仮想通貨少女、幸先の悪いデビュー!?仮面の彼女たちは何者なのか?

史上最大規模の被害額を叩き出した、コインチェック社による仮想通貨NEMの流出事件

金融庁が動き出し、何やら補償の方も落ち着きそうですが、被害者の怒りはまだ収まってはいない様です。

そしてここにも。

アイドルグループ「仮想通貨少女」NEMもまたその一人でした。

一体彼女は何者?

スポンサーリンク

仮想通貨少女とは?


出典;Cinderella Academy

覆面を付けたなんともアヤシイ雰囲気を漂わせるメイド姿の彼女たち。

何も知らなければどこかのプロレス集団かと思ってしまうのだが、彼女たちがアイドルグループ「仮想通貨少女」なのです。

その名のとおり、仮想通貨をテーマにしたアイドルユニットだそうで。

一体彼女たちは、何のために生まれてきたのでしょうか?

仮想通貨少女、いつ、なぜ誕生した?


出典;twitter

仮想通貨少女はいつ、どのようにして生まれたのでしょうか?

公式サイトによると、仮想通貨少女は同じくアイドルグループの星座百景から発生したユニットなのだそうです。

となると、星座百景が気になるのですが、、

コチラ。


出典;星座百景 PROJECT

何か、完全に同じ匂いがプンプンしますね。。

もはやどちらがプロトタイプなのかも全く良くわからないですが、、歴史的には、星座百景のスピンオフとして、仮想通貨少女が誕生した位置づけです。

星座百景を簡単に説明すると、

“12星座をモチーフにしたアイドル” 黄金ゴールド、白銀シルバー、青銅ブロンズ、研究生と地位が存在し今後メンバーが徐々に増加していく未来創造型アイドルグループ。
所属アイドルたちは自分が生まれた星座のチームに振り分けされていて各星座チームのナンバーワンアイドル、星座百景黄金ゴールドを目指して活動している。
出典;wikipedia

だそうです。

説明されてもイマイチわかりませんね。

まぁ、その星座のナンバーワンを目指して女の子が頑張っている、という理解でいいですかね。ファンの方、雑な理解ですみません。


出典;星座百景 PROJECT

その星座の中で推しを見つける、なんてのは最近のアイドルグループらしいですね。

さて、仮想通貨少女に話を戻します。

彼女たちは、2018年1月5日に先ほどのとおり、星座百景のスピンオフとしてデビューしました。

めちゃめちゃ最近のことですね!

彼女たちが誕生した理由というのは、

今、仮想通貨業界はマネーゲーム化が止まりません。儲かるか?儲からないか?何倍になるか?などの欲が先行し、その通貨の技術やポテンシャルを無視しているように見受けられます。中にはICO詐欺なども横暴し被害にあっている方もいます。
(中略)
だからこそ私達は仮想通貨がただの投機の道具ではなく素晴らしい未来を創る技術だという事をエンターテイメントを通じて推進していこうと考えています。
出典;Cinderella Academy

だそうです。

コチラの方がややわかりやすいですかね。

仮想通貨が”単なるお金もちのための遊びの道具じゃなくて、未来を創る素晴らしい技術なんだよ!”ということを訴えていきたいらしいです。

頑張ってください。

スポンサーリンク

仮想通貨少女のメンバーは?


出典;Cinderella Academy

仮想通貨少女は、それぞれのメンバーに推し仮想通貨があり、その推し仮想通貨を模した覆面を被っています。

順に紹介していきましょうか。

成瀬らら:ビットコインキャッシュ(BTH)


出典;twitter

まずはリーダーの成瀬ららさん18歳

推しはビットコインキャッシュ(BTH)だそうです。

仮面の下の素顔は、流石はダテにアイドルではないですね!

仮面、必要なのかなぁ。。必要なんでしょうね!

白浜妃奈乃:ビットコイン(BTC)


出典;twitter

続いては、ビットコイン担当の白浜妃奈乃さん16歳

仮想通貨では一番の人気を誇っていますが、仮想通貨少女としても一番の人気なんでしょうか?

あ、マリーンズファンらしいですね。

自称、疾風のおてんば娘なのだそうです。

そして、星座百景ブロンズの称号を持っているようですね!

確かゴールドを目指すやつだったとか。頑張ってくださいな。

天羽あみ:イーサリアム(ETH)


出典;twitter

自称片翼の堕天使こと、天羽あみさん。

年齢は非公開なのだそうです。なんでだろ。

比較的堅調と言われるイーサリアムの担当ですね。

残念ながらIQは低めなようです。

でも、アイドルの人気や、堕天使の評価には関係ないですから、大丈夫でしょう。

なにより天才型といってのけるポジティブさがあれば、きっとこの先も頑張れるでしょう!(型の字は間違っていますが。。)

はい、頑張ってくださいね。

南鈴々華:ネオ(NEO)


出典;twitter

続いては、ネオ(NEO)の22歳南鈴々華さんです。

ミスチルとコナンと仮面ライダーと競馬が好きなようですね!

競馬はかなり熱が入っているのか、予想までツイートしてます。

ネオと競馬、どっちの方が儲かっているのでしょうかw気になりますね。

はい、頑張ってください。

愛須もも:モナーコイン(MONA)


出典;twitter

続いては、2ch民大好きなモナーコイン担当の愛須ももさん。

彼女も年齢未公開だそうです。身長は175cmと女性にしては高身長です。

アイスクリームが好きだから、愛須ですか。。

アイスクリームの他にもスイーツの投稿が多い感じですねー。

正当派アイドル?という気がしますね。

まぁ、頑張ってください。

松沢果菜子:エイダコイン(ADA)


出典;twitter

つづいては、エイダコイン担当の松沢果菜子さん、17歳

こうしてみると、やっぱり仮想通貨はいろんな種類があるなぁって感じさせますね。。多い。

大宮アルディージャのファン、なのかな?

やっぱりそのようですねー。

こんな女の子が応援してくれれば、選手も頑張っちゃうのではないでしょうか。

大宮のみなさん、よかったですね。

頑張って。

上川湖遥:ネム(XEM)


出典;twitter

そして出ました!

一番の被害者であり、また、一番話題になったであろうと思われる、ネム担当こと上川湖遥さん17歳

NEM流出をうけて、ハッカーのバカヤローと叫んでいましたね!

まぁ、元気出して頑張ってください。

一度落ちるところまで落ちたので、あとは上がっていくことを期待しましょう。

香月ひなた:リップル(XRP)


出典;twitter

疲れた。。やっと最後です。

最後は、リップル担当の香月ひなたさん、15歳

年齢不詳の2名を除けば、メンバー最年少ですね!

マクロスFが好きなんですねー。

うん、悪くない趣味だとおもいますよ!ライオン、歌ってくださいな。

はい、頑張って。


以上でメンバー全員ですね。

いやはや、結構いますな。疲れました。

感想。

仮面外した方がいいですよ。

おわりに

今話題の仮想通貨ですが、仮想通貨を推進していくアイドルグループがあるとは、オドロキですね。

見た目に反して、活動目的がいたって真面目な内容なのは、いいギャップだなと。

多分、仮想通貨はこの先も要所要所で良くも悪くも話題になるはずなので、その時がチャンスかもしれないですね。

えー、、頑張ってください。応援しています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする