禁断の「飛ばし」。。。ビートたけしの生放送で一体何が?

映し出される誰も座っていないイス。

そこにいなければならないはずの、ビートたけしの姿をその日見ることはなかった。。。

スポンサーリンク




一体何が?


出典;テレビ東京

事件はテレビ東京の冠番組おはよう、たけしですみません。で起こった。

この番組はたけし監督の最新作「アウトレイジ 最終章」(7日公開)の公開を記念して10/2から5日間、MCたけしが朝からぶっちゃけトークを繰り広げる生放送である。

10/4のこの日、いつものように冒頭たけしが映し出されると思いきや、出てきたのは誰も座っていないイス。。

MCたけしがいないのである。それも自らの冠番組で。MCが。


出典;おはよう、たけしですみません。

サラリーマンとは違う!?芸能界での禁忌

出演者の当日欠席くらいよくあることではないか?

こう思う人も少なくないと思う。

ビジネスの世界でも決して印象は良くはないが、諸事情で突然出席できない場面はあるものである。

が、どうも芸能界ではそうではないらしい。

芸能界では出演番組をすっぽかすことを、業界用語で飛ばしとちるといい禁忌ともされている行為なのである。

この日出演していた水道橋博士は、「吉本では飛ばしたその時点で劇場出入り禁止になる」と語っている。

芸人が劇場出入り禁止になるというのは、芸人としてやっていけなくなるとほぼ同義なのでしょう。

華やかな芸能界の裏では、誰もが体を張って生きているのですね。

そして番組は異様な雰囲気で始まる

ピリピリ。ソワソワ。ザワザワ。

オノマトペを書き出せばキリがない、名状しがたい異様な雰囲気で番組は始まる。

その一つにキャスト。

この日共演した太田光水道橋博士犬猿の仲であるらしく、放送中も「本番前から険悪なムードでひと言もしゃべっていない」「20年間世間話もしたことがない」と語っていた。

本来であれば、この2人のアクションをMCたけしが絶妙な笑いで返し盛り上げるあったろうが、その役の人は。。

たけし不在という事実に輪をかけて、緊張感が増したまま番組が始まったのである。

スポンサーリンク




綱渡りでもさすがのトーク。欠席の理由は?

番組の始めは、みんなが気になっているだろうたけしのこと。

なぜ休んだのについて推測が飛び交う。

どうも今回の欠席はたけし自身予告していたものらしい。

2日前から飼っている犬の具合が悪いのが理由ではないかと。。

しかし誰一人本気で休むとは思っていなかったらしく、本番の朝、普段いるはずの付き添い人ゾマホンがいないので、現場は大混乱。

これについて太田は金正恩よりひどい!と声をあげた。

金正恩は「予告だけして被害の無い場所に(ミサイルを)落とす」が、たけしは「予告してちゃんとした(被害のある場所)に落とす」じゃねーかと。「せめてJアラートは鳴らしてくれよ」とも。

上手い!

そして何だかんだでネタが続くのはさすがの2人である。あっぱれ!(あ、局が違うか。。)

ウルトラCでたけし登場?

突然一本の電話がつながり、何とたけしの声が!

ようやく待っていた本人の登場、、と思いきやなにやら声の調子がおかしい

声:「どーも、北野たけしです」。本人そんなこと言わないでしょw

ついに見抜いたのか、太田が「まさか安倍さん(総理)じゃないでしょう?」と聞くと、電話から「え~、国民の皆様の力を得て(以下略)」。

どうやら番組が?用意した松村邦洋でした。


出典;日本タレント名鑑

番組としては苦肉の策であり、最後はしぼむようにお役目御免となってしまったが、まさか笑いどころがこんな形ででてくるとは。

大変満足です!

明日は果たして?

結局、最後の最後までたけしは出てきませんでした

が、それだけに明日の放送が非常に気になりますね!

何となくTVのトラップという思いはぬぐい切れないが、、気になる。

明日は果たしてどうでしょうか?

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする