犯人や動機は?熊本市の用水路に小学生の女の子が投げ捨てられる!?

これはまたとんでもなく奇妙な事件が起きたものです。

就業式の帰り道、熊本市の路上で小学生の女の子用水路に投げ落としたとして、男が逮捕されました。

タダの通り魔か、何かの目的があったのか?

一体何が起こったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;ANN

新学年になり、新しい出会いに期待を膨らませながらの帰り道。

少女にとっては思い出したくもない、一日となってしまったことでしょう。

というか、普通に考えてトラウマものですね。。。これは。

9日昼ごろ、熊本市東区の路上で、始業式を終えて下校途中だった小学生の女の子が見知らぬ男に用水路に投げ落とされて軽いけがをし、警察はその場にいた20歳の男を傷害の疑いで逮捕しました。

9日正午ごろ、熊本市東区桜木1丁目の路上で、近くの桜木小学校から下校途中だった低学年の女の子が突然、見知らぬ男に殴られ、道沿いにある用水路に投げ落とされました。

用水路は深さが1メートル余りあり、水はほとんどありませんでしたが、女の子はあごに軽いけがをしました。

男は、近くを通りがかった人からの通報を受けて駆けつけた警察官に傷害の疑いでその場で逮捕されました。

逮捕されたのは、熊本市の無職の20歳の男で、調べに対し容疑を認めているものの、時折、意味のわからないことを話しているということです。

女の子が通う小学校は9日が始業式で、NHKの取材に対し、「児童の安全確保を徹底したい」と話しています。
出典;NHK

見知らぬ男に用水路に投げ落とされる。。。

アンビリーバブルですな。

女の子が、自身の通う桜木小学校からの帰り道での出来事でした。

用水路に投げ落とされる前には、男から尻を叩かれていたという証言もあるようです。


出典;ANN

うーん、まったくもって意味が分からないですね。

痴漢というわけでもなく、連れ去って監禁とかでもなく、、、尻を叩いて用水路に放り投げる。

何かの懲らしめだったのでしょうか?

まぁ、だとしてもやりすぎな感は否めませんが。

しかも、ニュースの映像を見る限りは、用水路と言っても水が全く無さそうなトコロなので、、、

とても痛かったことでしょう。あごに軽いけがだけで済んだのが不幸中の幸いかもしれないですね。。。

変な事件が最近も多いものです。

気になる犯人とその動機ですが、一体何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

犯人は一体?動機は何だったのか?


出典;ANN

犯人の情報ですが、今のところ氏名や顔画像は公開されておらず、20歳で無職であるということだけが判明しています。

安定の無職ですね。。。

動機についてですが、

逮捕されたのは、熊本市の無職の20歳の男で、調べに対し容疑を認めているものの、時折、意味のわからないことを話しているということです。
出典;NHK

容疑は認めているものの、意味不明な言動があるということで、警察も手を焼いているようです。。。

意図的なのか、それともある種の病気を有しているのでしょうか。

容疑は認めているので、犯行の記憶自体ははっきりしていそうですが、悩ましいところですね。

奇怪とも映る行動ですからね。

犯人の詳細や動機については、今後の調査に期待しましょう。

スポンサーリンク

犯行の現場は?


出典;ANN

事件が起こった現場は、熊本市東区桜木1丁目の路上であることが報道されていますね。
ちょっとわかりづらいですが、googlemapで確認してみると、恐らくこの場所だと思われます。

地図上だとこの位置になりますね。

女の子は桜木小学校からの帰り道ということですが、桜木小学校と現場は目と鼻の先ですね。。。

学校の近くで行われた犯行なだけに、学校側としてもショックは大きく、「児童の安全確保を徹底したい」とコメントしているようです。

場所がどこであろうと、イヤな事件ですが、保護者や教員を含めての警備が必要になってくるかもしれないですね。

スポンサーリンク

ネットの反応

ひどい。変質者にも思える。これは名前も写真も公開しないといけない。再犯の可能性が高いから、刑を受けた後も油断できない。子供を学校にも行かせられない。女のこが無事で良かったけど、かなりこわい話。
出典;Yahooニュース

GPSを着けて欲しいです。
変質者マップも欲しいです
出典;Yahooニュース

かわいそうに…。難しいし、やってるかと思うけど、登下校時は頻繁にパトロールに出動してもらいたい。地域の見守り隊も参加していってもらいたい。
出典;Yahooニュース

新年度早々に怖い思いして、かわいそう。
トラウマにならなければいいけど。
出典;Yahooニュース

統合失調症とか何か精神的に不安定だったり、障害があるならまだわかる。
過去にも額にフォーク刺されたり、突き飛ばされたり、イタズラされそうになった事件ある。
でもロリコン拗らせた変質者だったら、闇が深い事件
トラウマになって1人じゃ登下校出来なくなりそう、可哀想
出典;Yahooニュース

コメントにもあるように、犯人が何らかの病気の可能性もありますので、一概に攻めるわけにもいかないかもしれないですが、、、だとしても被害者の女の子が可哀そうでなりませんね。

せっかく、待ちに待った新学期で、これからの楽しいことや友達のこととか考えながらの帰り道だったはずですのに。。。

ほんとに、トラウマにならないことを願ってます。

近所の方々は少し負担になるかもしれないですが、こういったイヤな事件を未然に防止するためにも、ボランティアでパトロールとかは必要になるかもしれないですね。

警察とか公の機関で全てできればいいのですが、、、全てに手はまわらないはずですので、特に直近は地元の方々の手が必要でしょう。

でも、それで尊いこどもたちの心と体が守られるのであれば、ですね。

変な事件が多いものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする