岩倉知広の顔画像は?動機はニート問題か?日置市で男女3人殺害

「働いたら負けだと思っている」

そんな名言もありましたが、働かないことをトリガーに悲惨な事件も起こってしまうものです。

鹿児島県日置市で3人の男女が岩倉知広容疑者によって殺害されたこの事件。

動機は、ニート問題だったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;NNN

最近は複数の人を殺めることに対するためらいもなくなってきているのでしょうか?

家の中で3人もの男女が殺害されたこの事件。

一体何が岩倉知広容疑者を犯行へと導いたのでしょうか?

事件の概要は・・・

6日に鹿児島県日置市の住宅で男女3人が殺害された事件で、警察は7日、この家に住む行方不明となっている女性の孫で、無職の男(38)を殺人の疑いで逮捕した。

この事件は6日午後、鹿児島県日置市東市来町湯田の住宅で、この家の親族の岩倉孝子さん(69)と岩倉さんの姉の坂口訓子さん(72)、現場の近くに住む後藤広幸さん(47)が倒れているのが見つかり、全員の死亡が確認されたもの。

警察は7日午前、死亡した3人のうち、後藤さんの首を絞めて殺害した疑いで、この家に住む女性(89)の孫で近くに住む無職・岩倉知広容疑者(38)を逮捕した。

調べに対し岩倉容疑者は「間違いありません」と容疑を認め、他の2人の殺害についても、犯行をほのめかす供述をしているという。

事件があった家には岩倉容疑者の祖母と父親(68)が住んでいる。6日、父親の勤務先から「数日間出勤していない」と連絡を受けた父親の兄が、妻の孝子さんや知り合いの後藤さんに様子を見に行くよう依頼した。その後、全員と連絡が取れなくなったため、兄が警察に通報し事件が発覚した。

岩倉容疑者の祖母と父親は現在も行方が分かっておらず、警察は岩倉容疑者が何らかの事情を知っているものとみて捜査している。
出典;NNN

逮捕されたのは、殺害現場に住む89歳の女性の孫である岩倉知広容疑者

親族の、岩倉孝子さん、坂口訓子さん、そして近所に住む後藤広幸さんが現場で死亡していたようでした。


出典;NNN

岩倉知広容疑者が逮捕された直接の容疑は、後藤広幸さんの首を絞めて殺害したことが報道されています。

岩倉知広容疑者は容疑を認めており、残る2人についても殺害を仄めかす供述をしているようです。


出典;NNN

近隣の住民の方や親族は「捕まって何よりだけど何があったのかな」「まさかという気持ち。どうしてこうなってしまったのか……」と述べており、動揺が隠せない様子が報道されています。

確かに、近所でいきなり3人殺害の事件が起きたとなれば、青天の霹靂でしょうね。。。

また、岩倉容疑者の祖母父親行方が分からなくなっています。


出典;NNN

警察は岩倉知広容疑者が、何らかの事情を知っていると見て捜査を続けているようです。

なにやら、こちらもきな臭いですが、、、続報を待つことにしましょう。

スポンサーリンク

岩倉知広容疑者の顔画像は?


出典;NNN

岩倉知広容疑者の顔画像ですが、唯一中学卒業のアルバムから引っ張って来た画像が公開されていますね。

毎度不思議に思うのですが、誰か近所の方から借りるのでしょうかね、こういうのって。

38歳で無職のようでした。

ですので、中学時代の顔とはかなり違っていると思われますね。

スポンサーリンク

殺害の動機はニート問題?

岩倉知広容疑者の犯行の動機は何だったのでしょうか?

親族や知人の方々は岩倉知広容疑者について、次のように述べているのがヒントになりそうです。

「(岩倉容疑者が)働かない」
「カッとなると物を投げてくる。貴重品は持ち歩かないと孫に盗まれる」
出典;毎日新聞

岩倉知広容疑者が働かずニートだったことが親族から問題視されていたようですね。

またそれだけでなく、親族とは言え他人の貴重品に手を出していたとなると、もはやどうにもならないですね。

推測の域を出ないですが、被害者の男女3人が家にいた時に、働いていないことを指摘されたことに腹を立て殺害してしまった様子が浮かびあがってきます。

あるいは、金銭に手を付けていたか。

いずれにしろ、残念な事態には変わりありませんが。。。

動機の真相についても、今後の捜査で明らかになることでしょう。

スポンサーリンク

ネットの反応

治安が悪くて怖い、殺人事件多過ぎじゃない?移民や難民受け入れるのもよくよく考えて欲しい。今に日本人居なくなるかもしれない
出典;Yahooニュース

どんな理由があろうと、殺人はあかんでしょう。
当たり前のコメントしてしまったが、
なんで思いとどまることができないのか?出典;Yahooニュース

新学期早々 小学校真横の民家で殺人事件…
出典;Yahooニュース

色んな意味で複雑な事件が起こってしまったものですね。

行方不明になっている2人がどうなっているのかも気になります。

既に3人亡くなっているので、最悪のケースも十分想定できるわけですが、、、

コメントにもあるように、殺人事件が多すぎる、そんなことを感じてしまう今日この頃ですね。

スポンサーリンク

関連記事

岩倉知広容疑者の人間関係の相関図と驚愕の事実はコチラ
==========>岩倉知広の人間関係が複雑すぎる!?相関図からわかる驚愕の事実!

新たに行方不明だった2人の遺体が発見、全員死亡の最悪のシナリオか?
==========>遺体は行方不明の岩倉久子さんと次男か?全員死亡、最悪のシナリオに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする