江戸川で行方不明、比嘉奈々美さんの死亡が判明。原因はいじめか?

江戸川に転落し行方不明になっていた女の子の死亡が確認されました。

比嘉奈々美さん、まだ中学1年生、とても悲しいニュースですね。

下校途中、同級生5人と遊んでいた際の出来事だったようですが、、、

スポンサーリンク

事件の概要


出典;ANN

金曜日、多くの中学校は終業式が終わり、翌日から春休みだったかもしれません。

1つの学年が終わり、これからの予定にワクワクするのと同時に、ちょっとした寂しさも感じるこの日。

悲しい事件が起こってしまいました。

事件の概要は・・・

転落して行方不明になっていた中学1年の女子生徒が川の中で見つかり、死亡が確認されました。

 23日午後5時すぎ、千葉県野田市を流れる江戸川の河川敷で、市内の中学校1年・比嘉奈々美さん(13)が川に落ちて流されました。警察などが24日朝から捜索を再開したところ、転落した場所から約400メートル下流の川底で比嘉さんを発見しました。比嘉さんは病院に搬送されましたが、約1時間半後に死亡が確認されました。下校途中に同級生5人と岸辺で遊んでいたということです。警察は、比嘉さんの死因と転落した時の状況を調べています。
出典;ANN

中学1年生の比嘉奈々美さんが発見されたのは、行方不明になってから12時間以上過ぎた後でのことでした。


出典;ANN

発見された場所は、転落したと思われる場所から約400メートル下流の川底だったようです。

かなりの距離を流されたのですね。。。

発見直後に病院に搬送されましたが、間もなく死亡が確認されました。


出典;ANN

比嘉奈々美さんは下校途中、同級生5人と一緒に岸辺で遊んでいたようです。

なんらかの拍子に足を踏み外して、川に落ちてしまったのでしょうか。。。

別の報道では、「同級生4人と水面へ石を投げていたところ、足を滑らせ流された」とも書かれていますね。

しかし、この年代。

男の子ならやんちゃして、危険を顧みずに川の近くで遊ぶなんてのは珍しくないと思うのですが、女の子でもアクティブに遊ぶんですかね?

結構中学に上がると、活発だった女の子もややおしとやかになっていくものですが。。。

と、なるとこの可能性も出てきてしまうかもしれないですね。

事件の時系列

  

  

時刻(推定含む) 主な出来事
2018/3/23 17時頃 同級生5人と遊んでいた比嘉奈々美さん、川に流され行方不明となる
3/24 11時頃 比嘉奈々美さん、転落場所から400メートル下流で発見
3/24 12時30分頃 比嘉奈々美さん、死亡を確認
スポンサーリンク

比嘉奈々美さんの転落はいじめが原因か?


出典;withnews

比嘉奈々美さんが転落した原因について、ニュースでは報道されていませんが、ネットではこんな憶測が飛び交っています。

この子、以前からいじめにあっていたみたいで
今回の件もいじめが行われた可能性は否定できない
出典;Yahooニュース

イジメが原因なら許せません。でも、ネットでイジメ相談受けると成人だと、誤解されて最悪犯罪扱い。複雑です。
出典;Yahooニュース

もちろんネットのコメントなので、信憑性はあってないようなものですが、確かに不自然な点もありますね。

今週の後半は軒並み天気があまり良くなかったと思うので、川の水量も増えており流れが急だった可能性があります。

また当然ながら足元は滑っていたことでしょうから、岸辺で遊ぶのはかなり危険な行為と言えます。

にもかかわらず、女の子6人が敢えてそこに立ち入ったということですから。。。

いじめ、の可能性がでてきても不思議ではないですね。

twitterでも似たようなことが流れていますね。

まぁ、かなりセンシティブなトコロなので、真相は続報を待ちたいと思いますが。。。

ただ、いじめであろうとなかろうと、失われた命は返ってこないのです。

非常に残念でなりませんね。

仮にいじめだったら、なおさらです。

スポンサーリンク

比嘉奈々美さんが通っていた学校は?


出典;ホームメイトスクール

比嘉奈々美さんが通っていた中学校は、野田市立木間ケ瀬中学校であったと報道されています。


出典;野田市立木間ケ瀬中学校

学校の行事予定をみると、やはり3/23は修了式のようでした。

事故があったのは夕方だったので、部活に入っていたのかもしれないですね。

学校全体として、いじめの対策・未然予防に力をいれていたことが伺えるので、、、いじめでないことを願うばかりですね。

スポンサーリンク

ネットの反応

辛い思いしてたのね。誰も気づいてあげることできなかったのか。可愛そうでならん!
出典;Yahooニュース

親御さんの悲しみを思うと胸が痛い。
出典;Yahooニュース

突き落とされたんじゃないのか?最近のいじめはえげつないから限度ってものを知らない。
出典;Yahooニュース

似たような事故(事件?)は忘れた頃に繰り返される。
出典;Yahooニュース

やはり状況の不自然さが、自然といじめに結びついてしまうのですね。

もちろん前述のとおり、真相はまだ不明ですので今後の調査を待つことになります。

一緒にいた同級生は岸辺で遊んでいたことは十分反省しないといけないことですが、、、他の反省材料が増えなければいいですね。

ほんとに。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする