生井力の顔画像は?熊谷署の警官、生後3か月の長女を暴行で逮捕!

思った通りといいますか。やはり警察官による不祥事は今日もありましたね。

埼玉県熊谷署の警察官生井力容疑者が、生後3か月の長女を暴行し重傷を負わせた容疑で逮捕されました。

生後3カ月の赤ちゃんに、彼は何を期待していたのでしょうか。。。

スポンサーリンク

事件の概要


出典;NNN

何歳になっても子どもはなかなか言うことを聞かないものですが、だからこそ、子どもがしっかりと親のいいつけを守ったとき、親は言いようのない喜びを感じるものです。

子どももまた、親から喜ばれ信頼されると嬉しいものです。

こうやって、親子が共に成長していくのが子育てであり、当然そこには愛情に裏付けられた我慢も求められるのですが、、、

あまりにも、我慢ができなさすぎました。

埼玉県警の警察官が、生後3か月の長女を揺さぶるなどし、ケガをさせたとして逮捕された。長女は重体。

傷害の疑いで逮捕されたのは、埼玉県警熊谷署の地域課巡査・生井力容疑者。

警察によると、生井容疑者は、22日昼頃、さいたま市の自宅で、生後3か月の長女を揺さぶるなどの暴行を加え、脳内出血などのケガをさせた疑いがもたれている。

長女は病院に搬送されたが重体。

生井容疑者は妻と3人暮らしで、当時、妻は外出していて、長女が過呼吸になっていることに気付いた生井容疑者が、119番通報していた。

警察の調べに対し、生井容疑者は容疑を認めた上で「長女が泣きやまないので感情が噴き出してしまった」「10回程度揺さぶった」などと、話しているという。

出典;NNN

生井力容疑者は、たった生後3カ月の女の子に対して、揺さぶるなどの暴行を加えたのでした。

生後3カ月と言ったら、まだ何も意味のある言葉を発することができない時期ですよね。

それこそ、感情を訴える表現として、泣くことしかできないのに。


出典;NNN

長女は一命をとりとめたようですが、脳内出血を起こすなど重傷のようです。

赤ちゃんは首の力が弱く、自分の頭の重さを支えることができないので、抱っこするのにも特に慎重に扱わないといけないのですが。

思いっきり揺さぶったわけですからね。

後遺症など残らずに、無事回復してほしいものです。


出典;NNN

生井力容疑者のは、外出中だったようです。

もし奥さんがいたら止められていたかもしれないと思うと、残念ですね。

奥さんは生井力容疑者を信頼して、赤ちゃんを家に置いていたと思うのですが、、、

通報したのは、生井力容疑者自身のようで、長女の過呼吸に気づいたからのようです。

最後の最後、冷静さを取り戻したので一命を取り留めることができましたが、もっと早く冷静になれれば良かったのに、ね。


出典;NNN

暴行を加えた動機は「長女が泣きやまないので感情が噴き出してしまった」とのことでした。

うーん、警察官は特に自制が求められる職業だと思うのですが、仕事でできるからといって必ずしもプライベートでできるということではないのかもしれないですね。

ただ、我が子に対して自制ができないのであれば、仕事でもさもありなんと思ってしまいますが。。。

事件の時系列

  

  

時刻(推定含む) 主な出来事
2018/3/22 昼頃 生井力容疑者、生後3ヵ月の長女を暴行
3/22 13時45分頃 生井力容疑者が119番をし、長女は病院へ搬送
3/22 不明 生井力容疑者、逮捕
スポンサーリンク

生井力容疑者の顔画像は?

生井力容疑者の顔画像は、ニュース等で公開されていないようです。

25歳ということで、警察官としてもこれからだったと思うのですが、市民を守る前にまず自分の家庭を守らないといけませんでしたね。

スポンサーリンク

現場のアパートが特定!?


出典;NNN

生井力容疑者は自宅のアパートで、長女に暴行を加えたと報道されていますね。

さいたま市北区宮原町4の自宅アパートと公開されています。

ストリートビューで確認すると、恐らくこのアパートが該当すると考えられますね。

ギザギザの形状が特徴的です。

googlemap上ではこの位置になります。

スポンサーリンク

ネットの反応

小さい子は泣くのが仕事です。誰だって小さい時はそうだった。イライラする気持ちは分かるがそれを家族に当たるは間違ってる。3ヶ月の子供は何も悪くない。子供に手を出すのは親として失格です。
出典;Yahooニュース

警察官になる為の適性検査ってなかったの?少しの事で感情的になってしまうとか、、とにかく
いろんな面で警察官の不祥事多過ぎる。
出典;Yahooニュース

三ヶ月の赤ちゃんの泣き声なんて可愛いものじゃない。「オムツが気持ち悪い」「お腹すいた」「暑いよ」って言えないから泣いて教えてくれてるだけなのに…父親が警官って事にも驚いた。
出典;Yahooニュース

人生を棒に振ったよ。誰からも信頼されない。娘が、障害者になったらどうするつもりなんだろうか?
出典;Yahooニュース

警官の不祥事が多すぎ
出典;Yahooニュース

コメントにもあるように、ここ最近、警察官や責任ある職業の人による犯罪が多い様に感じられますね。

こういう時期だからこそ、ひとりひとりの言動、行動は気を付けないといけないと思うものですが、、、

相変わらず数が減らないのは、自浄作用が効かなくなっているのですかね。

他の地区や他の部署のコトは関係ないからと、対岸の火事を見ているかのようなのかもしれません。

多分、近日中にもまた起こるような気がしてなりませんが、、、

信用を取り戻せるように、健全な活動をしてもらいたいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする