高木厚志の顔画像は?泥酔女性客とMKタクシーの制服姿でホテルに!

年度末のこの時期、酔いが回ったままタクシーに乗り込む人も多いのではないでしょうか?

タクシー運転手の高木厚志容疑者が、泥酔した女性客をホテルに連れ込み性行為をしたとして、逮捕される事件が発生しました。

しかも、なんと制服姿でのコトでした。

一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;KTV

タクシー運転手という職業もまた、信頼性を求めらる仕事の一つとして言えるでしょう。

お客さんは、この人に行先を言いさえすれば、自分が眠っていようが酔っていようが、安全に届けてくれるものだと信じ込んでいるはずですので。

しかし、極まれにその信頼が裏切られることもあるのです。。。

事件の概要は・・・

京都市の繁華街で酒に酔った女性客を乗せたタクシー運転手が女性をホテルに連れ込み暴行した疑いで逮捕されました。

準強制性交の疑いで逮捕されたのはタクシー運転手の高木厚志容疑者(44)です。

高木容疑者は先月25日午後10時頃、京都の繁華街・河原町で酒に酔った女性客(21)を乗せそのまま西京区内のラブホテルに連れ込んで抵抗できない状態の女性を暴行した疑いが持たれています。

その後、女性が知人に相談したことで事件が発覚しました。

警察によると、ホテルの近くにあるコインパーキングの防犯カメラには高木容疑者が女性を抱きかかえている様子が映っていたということです。

調べに対し、高木容疑者は行為自体は認めているものの、「女性は酔っていたと思うが受け答えはしっかりしていた」と容疑を否認しています。
出典;KTV

今回の被害は、21歳女性客だったようです。

女性客は酔っていたようで、高木厚志容疑者の運転するタクシーに乗り込み、行先を告げたと思われるのですが・・・


出典;KTV

連れていかれた先は、目的地ではなくホテル、でした。

西京区内にあるラブホテルに連れていかれたようで、女性客は抵抗できないまま暴行を加えられたとのことでした。

酔ったお客さんでも、きちんと送り届けてあげるのが、タクシードライバーの仕事でありカッコイイ男の役目なのではないでしょうか。。。

女性客は、、、酔った状態なので、成す術がなかったのかもしれないですね。


出典;KTV

発覚したのは、被害者の女性が知人に相談したことでした。

とても言いにくいことだったと思いますが、よく英断しましたね。

これにより救われた他の女性客もいたかもしれません。

そして近くのコインパーキングにある防犯カメラに、高木厚志容疑者が被害者の女性を抱きかかえる様子が移されていたことが、逮捕に繋がりました。


出典;KTV

高木厚志容疑者は、一連の行為は認めているものの、「女性は酔っていたと思うが受け答えはしっかりしていた」と述べ、強制的に行ったのではなく双方に合意があった旨を述べているようです。

ただ一方で、被害者の女性は「合意はなく、意識がない中での行為だった」と述べているようです。

このあたりは、今後の調査でわかることでしょう。

スポンサーリンク

事件の時系列

  

  

  

時刻(推定含む) 主な出来事
2018/2/25 22時xx分頃 高木厚志容疑者のタクシーに女性客が乗り込む
2/25 22時45分頃~2/26 0時45分頃 高木厚志容疑者が女性客をホテルに連れ込み暴行
不明 被害者の女性客が知人に相談し、警察の捜査で高木厚志容疑者が浮上
3/22 高木厚志容疑者、逮捕
スポンサーリンク

高木厚志容疑者、制服姿でホテルに連れ込む!?


出典;KTV

ホテルというのはどことなく後ろめたい雰囲気を思わせるものですから、自分の身分や仕事がバレない様にという心理が働くような気もするのですが、、、

そんなこともお構いなし、ということだったのでしょうか。

なんと高木厚志容疑者は、業務中の制服姿でホテルに女性客を連れ込んだのでした!

まぁ、大胆この上ないというか、何も考えていなかったというか。。。

なにより残念に思ったのは、高木厚志容疑者を雇っているタクシー会社だったでしょうね。

高木厚志容疑者が勤めていたのは、「MK(エムケイ)」と呼ばれるタクシー会社で、お客さんの信頼を何より謳っているいる会社でした。

MKは従業員教育をしっかりしてて
客には気持ち良い応対が有名で
京都では最も評価の高いタクシー会社
だっただけに大変残念。
出典;Yahooコメント

コメントにもあるように、従業員教育がしっかりしており、評判の高いタクシー会社であったことが伺えます。

それだけに、高木厚志容疑者が犯した軽率な行為は、会社全体を揺るがすものとなってしまっています。

失うのは一瞬であるのが信頼である、というのがよくわかりますね。。。

頑張って、また信頼を取り戻してもらいたいものです。

スポンサーリンク

高木厚志容疑者の顔画像は?

高木厚志容疑者の顔画像は、ニュース等で公開されていませんでした。

年齢は44歳だったようですから、被害者の21歳の女性は娘にも等しい年齢ですよね。。。

高木厚志容疑者に娘さんがいたかどうかは不明ですが、、、ためらい、ブレーキをかける要因にはならなかったようでした。

逆に被害者の女性からすると、自分の父親くらいの年齢、しかも初対面の男から、一緒にホテルにいこうと誘われてついていくというのは、よほどレアケースですよね。

まぁ、酔っていたということなので、いろんな可能性はあるわけですが。。。

スポンサーリンク

ネットのコメント

仮に酔ってる方が誘ったとしても仕事で乗車したお客さんだ、酔ってる方の話は本当に話半分に聞かないと・・・
シラフな運転手が機転を利かすのは当然だと思う、他の真面目なドライバーも同じと思われると切ない、父親もタクシー転がしてましたから・・・
出典;Yahooコメント

これは初犯じゃないだろう。
ホテルに放置してバイバイされたら次の日女性は犯人わからないもんね。 飲み方はほどほどに。
出典;Yahooコメント

そういえば昔のMKはそれで有名やったな…
深夜に帰宅するホステスさんが『いつの間にか自宅と違う山の方に走ってるから怖くなって信号待ちの時に逃げた』とかってよく聞いたけど。
MKさん、心をすっかり入れ替えて頑張ってたのに、1人のアホな従業員のために信用失墜するとは…
出典;Yahooコメント

先日のMK観光バスの方の危険運転動画も印象的だった。
変な社員さんがたくさんいる企業グループなんかなあ。
ってつい思ってしまう。
出典;Yahooコメント

コメントにもあるように、社員の質の重要性を考えさせるニュースになりましたね。

大企業になればなるほど、そのリスクは高くなってしまうのですから、それだけ社員教育は徹底しないといけないのです。

ただまぁ、その一方で最後の最後は個人の行動にかかって来るので、如何にひとりひとりが自分の行動が、社会に影響を及ぼすというところを常に意識できるか、というところになりますか。

人を育てるって、大変ですね。

いろいろと無礼講が出てくる、年度末のこの時期。

乗客の方もいくらかの注意が必要になってくるかもしれないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする