坂田勝の顔画像は?トイレで女子高生をハンマーで殴り逮捕!動機は?

イロイロとヤバ過ぎる事件が白昼堂々行われました。

坂田勝容疑者が、JR亀戸駅の女子トイレ内で、女子高生の頭をハンマーで数回に渡り殴ったとして、傷害容疑で逮捕されました。

全くもって意味がわかりませんが、、、

一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;FNN

日本人は平和ボケしているとよく言われるものですが、こんな事件が起こるようなら、おちおち平和ボケもしていられませんね。

坂田勝容疑者が被害者の女子高生に襲いかかったのは、JR駅構内の女子トイレ。

女子トイレに入ったという時点で既にアレですが、そこで繰り広げられていたのは。。。

 東京都江東区亀戸5丁目のJR亀戸駅で女子高校生(16)をハンマーで殴ってけがを負わせたとして、警視庁は13日、住所不定、職業不詳坂田勝容疑者(36)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。「間違いない」と容疑を認めているという。

 城東署によると、坂田容疑者は12日午後0時25分ごろ、同駅の女子トイレ内で女子高校生の頭を無言のままハンマーで数発殴り、全治10日のけがを負わせた疑いがある。同日、別の事件に関与した疑いがあるとして他の警察署に現行犯逮捕され、取り調べの際に女子高校生への傷害容疑を認める供述をしたという。女子高校生は「知らない男だった」と話しており、署は2人に面識はなかったとみている。
出典;朝日新聞

なんと坂田勝容疑者は、女子高生に近づいた後、無言のままハンマーで数発殴ったのでした!

女子高生の目線に立ってみたら恐ろしいことですよね。。。

女子トイレで、本来いるはずのないオッサンが忍び寄ってきただけでも、相当恐怖だったでしょう。

さらに無言のままハンマーで殴打ですからね。

アンビリーバブルこの上ないですね。


出典;FNN

女子高生は頭に全治10日程のケガしましたが、命に別状はなかったようです。

無事だったのは大変喜ばしいことなのですが、変なトラウマになっていないかが心配です。

身体のキズは癒えても、心のキズが癒えるのには時間がかかりますからね。。。


出典;FNN

坂田勝容疑者は、女子高生をハンマーで殴った後、改札を抜けてしばらく逃走していたようですが、同日に現行犯逮捕されました。


出典;FNN

坂田勝容疑者と被害者の女子高生の面識はなかったようです。

仮に面識があって何らかの恨みを買っていたとしても、もちろんNGですが、、、見ず知らずの異性を女子トイレで殴りかかるというのは、一体どんなメンタリティでコトを起こすのでしょうね。

理解を超えてますな。。。

さて、この理解を超越した坂田勝容疑者ですが、どのような人だったのでしょうか?

スポンサーリンク

坂田勝容疑者の顔画像は?

坂田勝容疑者の顔画像は、ニュース等で公開されていませんでした。

逃走した時の特徴については報道されており、


出典;FNN

・身長約160cm
・頭に紺色のタオル
・紺色のフード付き作業服
・(年齢は36歳と公開されている)

だったそうです。

頭にタオルで、作業服ということから、何かしらの職人だった可能性が高いですね。

公開されているのは、住所不定・職業不定という情報ですから、今後の調査でこのあたりは判明するかもしれません。

更新情報:坂田勝容疑者の顔画像が判明


出典;JNN

坂田勝容疑者の顔画像が公開されましたね。

相変わらず職業は不定のようですが。


出典;JNN

個人的に気になるのは坂田勝容疑者が着ている服の「トメ」とも読めるデザイン。

センスを云々いうつもりはないですが、ちょっと気になりますね。

スポンサーリンク

犯行の現場となったJR亀戸駅の女子トイレは?


出典;FNN

今回の現場となったのは、東京にあるJR亀戸駅

JR亀戸駅には女子トイレが2箇所あるようですが、映像からエレベータ付近の女子トイレだということがわかりますね。


出典;JR東日本

駅構内の地図でいうと、左側のトイレ、ということになりましょうか。

しかし、、、いくらそこまで大きな駅ではないとはいえ、昼の東京都心の駅となれば、人通りもそれなりにあったはずなので、トイレの利用もそこそこあったと思われるのですが。

誰も坂田勝容疑者が女子トイレに入っていくのに気が付かなかったのでしょうか。

女子トイレに入るには、結構目立つ格好だと思うのですが。

変装とかしてた、、、とは考えづらいですね。作業服に着替える意味がないので。。。

これもまた不思議の一つですね。

スポンサーリンク

犯行の動機は?


出典;asqmii

気になる犯行の動機ですが、今のところはニュースで報道されていませんでした。

大体事件が起こると、その内容や人間関係から動機もある程度予測できるものですが、、、

今回は何が何だかわかりませんね。

ただの愉快犯なのでしょうか。。。

あるいは以前からずっと狙っていたストーカーなのでしょうか?

この辺も警察の調査で明らかになると思われますので、判明次第、更新したいと思います。

更新情報:犯行動機が判明


出典;JNN

犯行の動機が新たに判明した模様ですね。

人を傷つけてやろうとおもった

ということですから、無差別な犯行だった可能性が高いですね。

たまたまあのタイミングで入ってしまった女子高生が被害にあったのでした。。。

なんかもう、おちおちトイレにも行けないですね。

スポンサーリンク

ネットの反応

これは女子高生の心のケアが必要だと思いますね。
出典;Yahooニュース

動機が意味不明
認識あったら原因があるかもしれんが
面識なしとか無差別が1番怖い
出典;Yahooニュース

下手をすれば、殺していたかもしれない。
この子も、かなりの怪我を負わされたけど、命があって良かった。
でも、PTSDにならないか心配ですね。
ありえないとは思うけど、逆恨みにより復讐される可能性もゼロとは言えない。
出典;Yahooニュース

ハンマーで殴るとどうなるか想像できないの?
と、うち中学の娘が驚いてた。
確かに想像できない子が多いのかもと
でないとハンマーなんかで殴れない
出典;Yahooニュース

自分より弱そうな人にに当たる?たまに聞く系統のニュース。ウチは男の子だけど、女の子の親は特に心配。
出典;Yahooニュース

コメントにもあるように、無差別の犯行だとしたら恐ろし過ぎると同時に、防ぎようがないですよね。。。

運が無かったとして済ませるのも、被害者の女の子にしてみたらやりきれないですよね。

また、女子高生自身の心のダメージもそうですが、その親も気が気ではなかったでしょう。

最近は性別問わず、学齢期以下の子どもが被害にあう事件が多発していますが、特に女の子を持つ親は、心配が多いことでしょう。

ほんと、変なニュースというのは、減らないものですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする