船戸雄大の顔画像は?娘・結愛はガリガリの状態で死亡?虐待なのか?

一見仲の良さそうな家族だったとしても、わからないものですね。

東京目黒区のアパートで、父親の船戸雄大容疑者が、娘・結愛ちゃん顔を殴った傷害の疑いで逮捕されました。

結愛ちゃんは発見されたとき「ガリガリ」の状態だったようです。

一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;JNN

親族は信じられないという様子だったようでした。

東京目黒区で起こった、4人家族の父親・船戸雄大容疑者によるこの事件。

結愛ちゃんは虐待を受けていたのでしょうか?

事件の概要は・・・

東京・目黒区のアパートで5歳の女の子が父親から暴行を受け、その後、死亡した事件で、両親は過去に、女の子への虐待が疑われるとして、児童相談所の指導を受けていたことがわかりました。

この事件は3日、目黒区のアパートで5歳の船戸結愛ちゃんが意識不明の状態で病院に運ばれ、その後、死亡したもので、結愛ちゃんの顔を殴った傷害の疑いで父親の船戸雄大容疑者(33)が逮捕されました。船戸容疑者は、結愛ちゃんのほかに妻(25)と長男(1)の4人暮らしでした。

「(見たのは)ちいちゃい子。(大きい子は)見てない」(近所の女性)

「5歳にしては細いかな、ガリガリでしたね。旦那が少し取り乱しているような。(子どもは)動かない状態で、(顔は)土色ですよね」(搬送の様子を見た人)

 その後の東京都への取材で、船戸容疑者と妻が結愛ちゃんへの虐待が疑われるとして、今年1月まで住んでいた香川県の児童相談所から指導を受けていたことがわかりました。また、結愛ちゃんは児童相談所に一時保護されたこともあったということです。

 調べに対し、船戸容疑者は「言うことを聞かないから殴った」と容疑を認めているということで、警視庁は結愛ちゃんが日常的に虐待を受けていた可能性についても調べています。
出典;Yahooニュース

いたいけな女の子に対して、酷いものです。

結愛ちゃんの顔を殴った傷害の疑いで父親の船戸雄大容疑者

奥さんと1歳の長男との4人暮らしだったようです。

長男はまだ1歳なので、どこまで認識できているかはわかりませんが、、、今後の成長に影響がなければいいですね。


出典;JNN

結愛ちゃんが発見されたとき、ガリガリの姿だったようですね。

顔は土気色だったようですから、、、ほとんど食べ物を与えられていなかったのでしょうね。

なぜ5歳まで育てたわが娘にこういうことができるのでしょう。。。


出典;JNN

見つかったときには意識不明の状態でしたが、そのまま息を吹き返すことなく亡くなったようでした。


出典;JNN

船戸雄大容疑者が結愛ちゃんの顔を殴った理由ですが、「いうことを聞かないから数日前に顔を数回殴った」と述べています。


出典;JNN

。。。子供が言うことを聞かないなんて、そんなの当たり前じゃないですか。。。

教え諭していく中で、子供も何をしていいか、何をしちゃいけないかを判断して、次第に言うことを聞くようになっていくのに、、、

我慢ができなかったのでしょうか。

子育ては、、、愛情無しではできないことだと、改めて感じさせますね。


出典;FNN

船戸雄大容疑者の親族は、「信じられない」「(結愛ちゃんを)わたしらも見ている。『かわいいよ』と、かわいがっている。どうして、そんなことしたのか」と述べており、船戸雄大容疑者の虐待に対して困惑しているようでした。

もちろん誰しも人に見えない顔を持ってはいるとは思いますが、、、個人にしても家族関係にしても見た目ではわからないものですね。。。

さて、今回逮捕された、船戸雄大容疑者ですがどんな人だったのでしょうか?

スポンサーリンク

船戸雄大容疑者の顔画像は


出典;FNN


船戸雄大容疑者
の顔画像はニュース等で公開されていませんでした。

年齢は33歳無職だったようですね。

いつまで働いていたのかは不明ですが、、、一家4人を養うのが厳しかった可能性もありますね。

また、目黒区に来る前は香川県にいたようで、そこでも結愛ちゃんがけがをして、児童相談所が一時的に保護していたことがあるようです。

虐待が継続していたのかもしれないです。

結愛ちゃんはどんな思いで受けていたのでしょうか。。。

非常に悲しくてなりませんね。

スポンサーリンク

更新情報


出典;FNN

船戸雄大容疑者の顔画像が新たに公開されましたね。

また、死亡した結愛ちゃんも公開されていました。

一番かわいいさかりだったと思うのですが、、とても悲しいですね。


出典;FNN

スポンサーリンク

ネットの反応

かわいそうに…世間ではひな祭り、と言うのに…。こんな世の中、だけれど、いつの世にも、子供に酷くあたる大人は少なからずいるし、なくならないのだろう。でも、こんな悲しい事はおきないでほしい。
出典;Yahooニュース

虐待をなくす方法はやった行為を身体で受けてどれだけ恐怖と痛みを受けさせていたのかが分からないとダメなんだよ。
虐待って頭では分かっててもやってしまうって言うし、痛みの記憶で抑制するのが1番!
出典;Yahooニュース

なくならないね、連れ子の虐待死。
まだ小さな女の子に大きな大人が手をあげるなんて。
33歳無職で虐待…何の取り柄もないね。
出典;Yahooニュース

じゃぁこの父親が言う事を聞かなかったら殴ったらいい 死ぬまで
てゆうか、なんで母親は守ってあげないの?
子供の悲しさと痛みを考えたら、いたたまれない
出典;Yahooニュース

虐待死する子のニュースを見ると過去に児相が関わっていたのが多いがもっと児相に色々権限を与えないと虐待死は減らないと思う。
出典;Yahooニュース

コメントにもあるように、こういった虐待事件はなくならないですね。

唯一の頼れる存在である親から虐待を受けたら、子供はどうしようもありません。

だからこそ、親がしっかりと守り、愛情を込めて子供を育てていかないといけないはずなのですが、、、

そうならないのは、、、非常に残念ですね。

親ももしかしたら大人になりきれていないのかも、しれませんね。

せめて残された長男は、健やかに育ってもらいたいなと、強く願っています。

スポンサーリンク

関連記事

船戸雄大容疑者の結愛ちゃんに対する驚愕の虐待の数々。その記事はコチラ
==========>船戸雄大、驚愕の虐待!?幼い結愛ちゃんに残酷すぎる暴行の数々!

船戸雄大容疑者と結愛ちゃんとの衝撃の関係はコチラ
==========>衝撃の事実!船戸雄大の妻は再婚で、虐待の結愛ちゃんは義理の娘!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする