白井良宗の顔画像は?オービスで235キロ計測で逮捕!車種も判明

色んな意味で一歩間違えれば大変危険な行為で男が逮捕されました。

中央自動車道で法定速度を135キロオーバーし、危険な運転をしたとして、白井良宗容疑者が逮捕されました。

そして、オービスに写っていたのは、中指を突き立てた映像でした。

一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;ANN

よくまぁ他の車が巻き込まれなかったという、大変肝を冷やす事件ですね。

犠牲者がいないだけまだマシ?な事件ですが、一体何がしたかったのでしょうか?

事件の概要は・・・

東京・国立市の中央自動車道で法定速度を135キロ、オーバーした時速235キロで車を運転したとして41歳の男が逮捕されました。

 白井良宗容疑者はおととし1月、国立市の中央自動車道で、時速100キロの法定速度を135キロ超える時速235キロで車を運転した疑いが持たれています。警視庁によりますと、現場の自動速度取締機、通称「オービス」に前方のナンバープレートを外したスポーツカーが映っていて、所有者の白井容疑者が浮上しました。白井容疑者はおととし、都内の別のオービスに向かって中指を立てながら速度違反をする姿が映っていて、これまでに同じ車で5回以上の速度違反を繰り返していたということです。白井容疑者は「自分かどうか分からないので、認めません」と容疑を否認しています。
出典;Yahooニュース

法定速度を135キロオーバーした、時速235キロでの運転ということですから、、、驚きですね。

通常日本車の場合、リミッターを解除しなければ160キロくらいで頭打ちになりそうなものですが、、、


出典;ANN

逮捕された白井良宗容疑者が乗っていたのは、どうやらアメリカ製のスポーツカーだったようですね。

235キロで駆け抜けた白井良宗容疑者の車がオービスで捉えられたため、逮捕に踏み切ったようなのですが、、、


出典;ANN

ナンバープレートを外して走っていたのですね。

まぁどう考えても違法なわけですが。

ナンバーが分からなければ特定できないため、逃れられるだろうという魂胆だったのでしょうか?


出典;ANN

今回が初犯というわけではなく、少なくとも5回以上速度違反を繰り返していた旨が報道されています。

また、さらに酷いことに、オービスに向かって中指を突き立てるといったこともしていたようです。。。

なんかもう、、意味がわかりませんね。

およそ分かり合えない人というのは、世の中にいるのでしょう。


出典;ANN

そして案の定、「自分かどうかわからないので認めません」と容疑を否認しているようです。

まぁ、、時間の問題でしょう。

なお、時速235キロ以上のスピード違反は全国で初だそうです!


出典;FNN

何かにチャレンジでもしていたんでしょうか。

スポンサーリンク

運転していた車は「チャレンジャー」だった!


出典;twitter

白井良宗容疑者が運転していた車が判明していますね。

白の「ダッジ・チャレンジャー」という車だそうですね。

白井容疑者はモンスター級スポーツカーと呼ばれる米国車「チャレンジャー」(排気量6400CC)を運転。車の前ナンバーを外して走行していたが、速度違反自動監視装置(オービス)に映っていた写真から白井容疑者を割り出したという。

出典;Yahooニュース

曰く、モンスター級のスポーツカーなのだそうです。

こういった車に乗れば、もしかしたらスピードをガンガン出したくなるものかもしれないですね。

まぁ、違法は違法なのでダメなのですが。

白井良宗容疑者も車もチャレンジャー、という事件でした。

スポンサーリンク

白井良宗容疑者の顔画像は?


出典;ANN

白井良宗容疑者の顔画像は、ニュースで公開されていますね。

幾つかのニュースで報道されているのですが、気になるのは、、、

常に笑顔、なんですよね。

これまで出てきた画像を見て頂ければわかると思います。

普通容疑者というと、神妙な顔をして連行されるか、顔を隠すなりするものですが、、、

白井良宗容疑者、色んな部分で突き抜けた方なのかもしれないですね。。。

スポンサーリンク

ネットの反応

フロントナンバープレートを取り外して暴走。
オービスの写真で捉えられても「写真にナンバープレートが写ってないから証拠として無効」と言い逃れが出来ると、本気で思ってるんでしょう。
だから余裕綽々でいられる。
出典;Yahooニュース

「オービスは、ある速度を越えると速すぎて写らない」という都市伝説を聞いたことがあるが、この速度でも写るんですね。
昔に比べて性能が良くなり、最近のはこの速度でも対応できるようになったのかもしれないけど。
出典;Yahooニュース

永久免許取り消しが妥当だと思う。
出典;Yahooニュース

新幹線じゃあるまいし、こんなのが走ってきてきて追い抜かれたら風圧だけでハンドルとられそう。大事故が起きる前に捕まってよかった。
出典;Yahooニュース

ハンドルを握ると人格が変わる人というのはいるようですが、白井良宗容疑者もそういう人だったのでしょうか。

あるいは、もともとなのか。

東京の狭いスピードを出せない道路で、わざわざスポーツカーをぶっ放さなくてもいいとも思うのですがね。

まぁ、誰も巻き込まれなかったのが、救いでしょう。

最近、あおり運転など、なにかと車関係の事件も増えている印象をうけますね。

少なくとも、他の人の迷惑になる危険な運転はやめてもらいたいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする