近藤早紀さんの顔画像は?米国籍男の死体遺棄事件、被害者が判明!

米国籍のバイラクタル容疑者が、宿泊していた東成区にある民泊のマンションで、20代女性を監禁し、非常に凄惨な形で殺害し、その遺体を遺棄したこの事件。

被害者の女性については明らかになっていませんでしたが、DNA鑑定の結果、27歳近藤早紀さんであることが判明したようです。

また、新たに使用していたSNS判明したようです。

スポンサーリンク

関連記事

事件の概要バイラクタル容疑者の顔画像、素顔はコチラ
==========>20代女性を監禁!!東成区民泊の米国籍男の顔画像とその素顔は?

被害者の女性の遺体が切断された詳細についてはコチラ
==========>米国籍・バイラクタル容疑者、女性の遺体を切断!発見された現場は?

被害者の女性がバイラクタル容疑者に執拗にLINEで迫られていた詳細についてはコチラ
==========>バイラクタル容疑者の顔画像は?執拗なLINE、登録はJAY?

スポンサーリンク

被害者の女性、近藤早紀さんと判明


出典;ktv

被害者の近藤早紀さんの顔画像が、ニュースで公開されていますね。

近藤早紀さんを知る友人の方は、「かわいらしくて温和なかんじ」「大学時代にアメリカに留学されていたのは聞いたことがあります」と述べており、気さくでエネルギッシュな女性だったようです。

27歳ということで、これから会社や人間関係でも色んなステップを経験する、そんな時期だったかと思うだけに、残念ですね。

近藤早紀さんの遺族は、「娘を失った悲しみで、何も言うことができません」とコメントしていました。

どんなにか、悲しかったことでしょう。。。

さて、バイラクタル容疑者と近藤早紀さんの繋がりについてですが、2人の出会いに使われたマッチングアプリが判明していますね。

一体何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

マッチングアプリはTinderと判明!


出典;THE VERGE

バイラクタル容疑者と近藤早紀さんが出会ったのは、マッチングアプリ「Tinder」でのことだったようです。


出典;産経新聞

Tinderを起動すると、GPSを用いてアプリが自動的に近くのTinderを使用している人を検索するようですね。

そして、その人が登録している顔画像やプロフィールを見て、お互いが「いいね」を行うと、マッチングが成立し、1対1のやり取りができる仕組みです。

GPSを使っており、お互いがどこにいるのかもすぐにわかるので、すぐに会いに行ける、というわけですね。

いやはや、、、最近の出会い系というのは、凄まじいですね。

兵庫県三田(さんだ)市の女性会社員(27)が所在不明となり、大阪と京都両府内で切断遺体が見つかった事件で、女性の遺体遺棄を認めた米国籍のバイラクタル・エフゲニー・バシリエビチ容疑者(26)=監禁容疑で逮捕=と女性は、出会いなどを目的とした「マッチングアプリ」と呼ばれるSNS(会員制交流サイト)を通じて知り合い、写真共有アプリ「インスタグラム」で互いに連絡を取っていたとみられる。

 関係者によると、女性は16日未明に容疑者と大阪市東成区の民泊用マンションに入る直前、容疑者からインスタグラムを通じて「いつ会える」などと尋ねられ、「今は会えない」と返信。さらに「じゃあ行く」(容疑者)「それは無理。私が行く」(女性)という趣旨のやりとりを交わした。
出典;産経新聞

マッチングが成立した後は、インスタグラムでもメッセージをやりとりしていたようですね。

SNSを駆使した、デジタルな交際はイマドキなのでしょう。

2人のやりとりからすると、バイラクタル容疑者が近藤早紀さんに会いに行こうとしたのを断った後、近藤早紀さんが会いに行った様子がうかがえます。

どこまでTinderを使用していたかは不明ですが、GPSの機能からお互いがどこにいるのか、どこに住んでいるのかが分かっていたのかもしれないですね。。。

だとしたら、逃れられなかったというのも無理がないかもしれませんね。

ストーカーとかにも使用されたら、これほど怖いものはなさそうです。。。

そして、近藤早紀さんはバイラクタル容疑者の宿泊する民泊に赴いてしまったのです。

民泊の間取り図が公開されていますね。

スポンサーリンク

バイラクタル容疑者が宿泊していた民泊の間取り図


出典;神戸新聞

外に部屋があった可能性もありますが、この通りですとワンルームのこじんまりとした部屋だったことがわかります。

浴槽前の床や壁に血液反応があったと報道されていますので、遺体は浴槽で切断された可能性が高そうですね。

なんとも恐ろしい話です。。。

今回の事件では、凶器は見つかっていないものの、遺体の頭部のDNA鑑定から、近藤早紀さんが被害者であることが判明していますが、バイラクタル容疑者は今もなお、『逮捕した事実の意味は分かりましたが、黙秘を希望します』と述べており、容疑を認めていない模様だそうです。

防犯カメラや数々の状況証拠から、ほぼほぼクロであるはずですが、色んな意味で理解に苦しみますね。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする