柴田和雄の顔画像は?三好邑璃さん殺害の主犯・黒幕はこの男なのか?

北海道の山中で三好邑璃さん遺体の頭部が発見した事件ですが、新たな容疑者が逮捕されました!

今回、第3の男として死体遺棄の容疑で逮捕されたのは柴田和雄容疑者

なんと自ら出頭してきたようでした。

事件にどんな進展があったのでしょうか?

柴田和雄容疑者はこの事件の主犯であり、黒幕なのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;北海道ニュースUHB

非常に残忍な事件の逮捕者2人が出てから一夜明けた今日。

既に、神智慶容疑者と、長谷川剛拓容疑者が逮捕されており、三好邑璃さんとの関係について警察が捜査していましたが、

意外な形で第3の男、柴田和雄容疑者の存在が現れたようです。

昨日逮捕された、神智慶容疑者と、長谷川剛拓容疑者については、コチラをご覧ください。
==========>神智慶、長谷川剛拓の顔画像は?殺害された三好邑璃とは交際関係?

事件の概要は・・・

北海道岩見沢市の山中に当時19歳の女性の遺体を遺棄したとして2月24日、札幌市内の男2人が逮捕された事件で、警察は共犯者として札幌市内の47歳の男を26日、逮捕しました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは札幌市中央区の自称無職、柴田和雄容疑者(47)です。

柴田容疑者は2017年12月、2月24日に逮捕された札幌市中央区のいずれも飲食店経営、神智慶容疑者(31)と長谷川剛拓容疑者(31)と共謀し、札幌市白石区の三好邑璃さん(19)の遺体を岩見沢市の山中に遺棄した疑いが持たれています。

容疑者の供述などから柴田容疑者の関与が浮上していたところ、自ら25日夜、出頭したということです。

警察は、柴田容疑者の認否を明らかにしていません。今後、犯行の役割分担などを追及する方針です。

出典;北海道ニュースUHB

柴田和雄容疑者は自ら名乗りでたようでした。

昨日時点の警察の神智慶容疑者と、長谷川剛拓容疑者への調べから、柴田和雄容疑者の存在にはうすうす気づいたいたようですが、なんとも意外な形で逮捕に至ったようですね。


出典;北海道ニュースUHB


出典;北海道ニュースUHB

出頭時「俺を捜しているのか」と話したということです。

うーん、柴田和雄容疑者は、神智慶容疑者と長谷川剛拓容疑者が逮捕されたことを知って、逃げ切れないと思って自首したのでしょうか。

自首したということですと、事件の黒幕である可能性は低いかもしれないですね。

むしろ、神智慶容疑者と長谷川剛拓容疑者が主犯であり、柴田和雄容疑者は実行犯であるのかもしれません。

警察は柴田和雄容疑者を加えた4人の関係を調べるとともに、逮捕した3人それぞれの役割分担を調査しているとのことです。


出典;北海道ニュースUHB

また、気になる情報として、三好邑璃さんの携帯の電波岩見沢周辺で途切れたとのことです。

既に殺害していたなら、携帯電話をここまで持っていく理由はないですので、、

岩見沢周辺にいた時は、まだ生きていた可能性が高いですね。

まだまだ謎の多いこの事件、真相はどこに辿り着くのでしょうか。

柴田和雄容疑者の顔画像は?

柴田和雄容疑者の顔画像は、公開されていませんでした。

先に逮捕された、神智慶容疑者と長谷川剛拓容疑者とは異なり、柴田和雄容疑者は自称無職とのことです。

また、年齢も47歳ですので、これまでの2人とはある意味で対照的な人物と言えそうです。

普通に考えると、神智慶容疑者や長谷川剛拓容疑者の経営する店のお客、という関係がありそうですが、どうなのでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの反応

みるからに怖い人相、、。
こんな人たちに殺されたらすごく怖かっただろうなぁ、、、。
かわいそう。
出典;Yahooニュース

3人が間違いなく事件に関与してるとして、俺を探して、、、から感じる人物像はワルで、カッコつけて、いきがってるようだけど、女を、19の小娘殺っただけのチンピラ。出頭したんで情状酌量ですよね。。。なんて、内心ブルブル震えてんのかな。
出典;Yahooニュース

「俺を捜しているのか」と言って、自ら出頭とは。警察も犯行の認否を明らかにしてないし。どうなってるのやら。
出典;Yahooニュース

どちらも犯罪者らしい風貌で(^_^;)
とにかく早い事件の解明を!
ご遺族の為にも・・・
出典;Yahooニュース

おそらく強姦事件でしょ!殺さなくても良いんじゃないか!強姦と殺人だと罪が違う。
出典;Yahooニュース

新たな容疑者が出てきたわけですが、、、残念ながら三好邑璃さんの命が戻って来るわけでもないですので、複雑なものですね。

よってたかって1人の女の子に、と考えるとさぞかし怖い思いをされたことでしょう。

また、コメントにもあるように、親族の気持ちを考えると事件の全貌が明らかになることを願っていることでしょう。

そして、なぜ三好邑璃さんが危険な場所に足を踏み入れてしまっのかという理由についても。。

まだ、神智慶容疑者、長谷川剛拓容疑者、柴田和雄容疑者の犯行動機については明らかにされていないようですので、進展を待つことにしましょう。

スポンサーリンク

関連記事

昨日逮捕された、神智慶容疑者と、長谷川剛拓容疑者については、コチラをご覧ください。
==========>神智慶、長谷川剛拓の顔画像は?殺害された三好邑璃とは交際関係?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする