神智慶、長谷川剛拓の顔画像は?殺害された三好邑璃とは交際関係?

寒い寒い北海道で、身が凍るようなスプラッタな事件が発覚しました。

飲食店を経営していた、神智慶容疑者、長谷川剛拓容疑者によって、当時19歳だった三好邑璃さんが殺害された事件。

なんと遺体の頭部だけが、雪中で発見されたのでした。

この3人、一体どのような関係だったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;北海道ニュースUHb

深い深い雪が積もる山中で見つかったのは、なんと女性の頭部でした。。。

神智慶容疑者、長谷川剛拓容疑者によって、行われたこの凄惨な事件ですが、被害者の三好邑璃さんと、容疑者2人とは12歳の年齢差。

不思議な関係性が伺えますが、一体何があったのでしょうか?

 北海道岩見沢市の山中に、当時19歳の女性の遺体を遺棄したとして、2月24日、札幌市内の男2人が逮捕された事件で、警察は25日午前10時30分ごろから、頭部が見つかった場所を中心に、残りの遺体を捜しています。

 この事件は、2017年12月15日ごろ、岩見沢市栗沢町万字の山中に、札幌市白石区の三好邑璃さん(19)の遺体を雪の中に遺棄したとして、24日、札幌市中央区のいずれも飲食店経営、神智慶容疑者(31)と長谷川剛拓容疑者(31)が逮捕されたものです。

警察は25日午前10分ごろから、三好さんの頭や髪の毛が見つかった場所を中心に、25人態勢で残りの遺体を捜しています。

神容疑者と長谷川容疑者は三好さんと面識があり、三好さんは神容疑者の店に頻繁に通っていたとの情報もあるこということです。
捜査本部を設置した警察は、3人の間にトラブルがなかったかなど慎重に調べています。
出典;北海道ニュースUHb

遺体が発見されたのは、岩見沢市栗沢町万字の山中でした。

ニュース映像をみると判るのですが、雪があまりにも深く、除雪車が無いとまともに入れない状況だったようです。


出典;北海道ニュースUHb

よく遺体が一部とはいえ発見できたものですね。
さて、今回逮捕された神智慶容疑者長谷川剛拓容疑者は、いずれも飲食店の経営者だったようです。

神智慶容疑者は札幌市中央区、長谷川剛拓容疑者は札幌市北区とそれぞれ別々の店を経営していました。

そして、殺害されて三好邑璃さんは、神智慶容疑者のお店に頻繁に通っていたようでした。


出典;北海道ニュースUHb

ということは、、、推測の域を出ないのですが、もしかしたら神智慶容疑者と三好邑璃さんが親密な関係にあって、そこに長谷川剛拓容疑者が現れ、という構図が見え隠れしますね。

ドラマでは有りがちな三角関係ですが、真相はどうなのでしょうか。

しかし、、年齢差12歳の交際はまぁわからなくもないですが、仮に31の男2人が19歳の女の子を巡っていたとなると、、、何かありそうですね。

警察は3人の関係にトラブルがあったのでは、という線で捜査しているようですので、新たな情報が出てくるかもしれないですね。

スポンサーリンク

神智慶容疑者、長谷川剛拓容疑者の顔画像は?店が特定か?


出典;北海道ニュースUHb

神智慶容疑者長谷川剛拓容疑者の顔画像は、ニュースで公開されていますね。

どことなく風貌が対照的な2人に見えますね。

なお、長谷川剛拓容疑者が経営していたお店は、「chill out bar wicked」ではないかとネットで噂されていますね。

「chill out bar wicked」のfacebookに長谷川剛拓容疑者と思われる写真が写っていますね。


出典;facebook

結構雰囲気の良さそうなお店で、年齢層も広く親しまれていたようですね。

それだけに、こういった形で目立ってしまうのは残念なことでしょう。

神智慶容疑者が経営していたお店については、情報が見つかりませんでした。

(更新)神智慶容疑者の経営店が判明!


出典;ANN

神智慶容疑者が経営していた飲食店が新たに判明しました。

すすきのにある「joint」というBARだったようですね。

長谷川剛拓容疑者のお店同様、ちょっとオシャレな雰囲気のお店ではありますので、もしかしたらあまり用心せずに出入りしていたのかもしれないですね。。

スポンサーリンク

遺体の頭部が発見した場所は?


出典;北海道ニュースUHb

神智慶容疑者、長谷川剛拓容疑者が三好邑璃さんの遺体を埋めたのは、岩見沢市栗沢町万字と報道されています。

googlemapで検索してみると、複数範囲が該当するようですね。

山中ということと、他の箇所が発見されていないことから、敢えて細かい場所の特定は避けているかもしれないですね。

まぁ、航空写真で見る限り山の中にも程があるという場所なので、、、改めてよく見つかったと思いますね。


出典;北海道ニュースUHb

ただ、その分捜査は通常より難航しているようで、25人体勢で残りの遺体を探しているようです。

山の中に入るだけでも一苦労という感じですね。。。

スポンサーリンク

ネットの反応

なんでこんな残忍なことできるのか毎回不思議に感じる
大体、金銭面とかが多そうだけど
真相解明に力を入れてほしい
被害者の恐怖とかを想像しただけでゾッとする
出典;Yahooニュース

なんか最近普通の殺人ではなくバラバラにしたり、異常な殺人が多いような気がする。それが当たり前になってきてあまり驚かなくなってきたことが怖い。
出典;Yahooニュース

最近、残酷な殺人事件多すぎない。命を大切にする気持ちが希薄になってきているのが深刻な問題だな。
出典;Yahooニュース

何だか物騒な事件が近頃多いよね若い女の子の被害者も多いね、こういう事件あると未成年は特に夜繁華街に出かけるのは危険だってつくづく思うし店の経営者が犯人ならなおさら怖い。
出典;Yahooニュース

おおらかな人柄の北海道の人が最近、
この様な残酷な事件が起こっている事に
非常に残念な気持ちでいっぱいです。
出典;Yahooニュース

コメントにもあるように、最近こういったスプラッタな事件が頻発しているようにも思えます。

こういうことに無感覚な犯人には憤りを覚えますが、あまりにも頻発しすぎて社会の感覚も慣れてしまっているのかもしれないですね。

また、年若い女の子が被害者になるケースも多いです。

どういった経緯で神智慶容疑者、長谷川剛拓容疑者と知り合ったのかは、公表されていませんが、、、未成年が一人で行くようなトコロではなかったのかもしれないですね。

犯罪が無くなるのが何よりですが、危うきに近づかないことを教えるのもまた、必要なことかもしれないですね。

スポンサーリンク

関連記事

新たな容疑者が逮捕されました!?最新情報はコチラ
==========>柴田和雄の顔画像は?三好邑璃さん殺害の主犯・黒幕はこの男なのか?

被害者の三好邑璃さんの詳しい情報はコチラ
==========>三好邑璃さんの顔画像は?かわいい性格だった?神智慶とは恋人関係?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする