野本健一郎の顔画像は?盗撮目的でカメラ設置、自分で通報の謎!?

盗撮というのも理解しかねる行為ですが、それ以上に理解しかねる自爆がありました。

埼玉県滑川町の職員・野本健一郎が、女子トイレに盗撮用のカメラを設置した疑いで逮捕された事件ですが、、、

なんと自分で警察を呼んで逮捕されてしまったのだそうです!?

一体なにが起こったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;ANN

どこまで行ってもこの手の事件は後を絶たないものですね。

あまりに卑劣かつリスクの高い行為だと思うのですが、、一度手を出すと止められないものなのでしょうか。

まぁ、今回逮捕された野本健一郎容疑者はさらに理解しがたい行動をとったわけなのですが。

事件の概要は・・・

埼玉県滑川町の職員の男が勤務先の図書館の女子トイレに盗撮目的で侵入した疑いで逮捕されました。

 野本健一郎容疑者(40)は24日午前10時半ごろ、勤務していた町立図書館の女子トイレに盗撮目的で侵入した疑いが持たれています。警察によりますと、女性職員がトイレの個室内に小型カメラが設置されているのを発見して事件が発覚しました。野本容疑者はその際、上司から指示されて警察に「女子トイレにカメラが設置されている」と通報していました。野本容疑者は「盗撮目的で女子トイレに入った」と容疑を認めています。警察は、以前から犯行を繰り返していた可能性があるとみて捜査する方針です。
出典;Yahooニュース

トイレの個室内に小型カメラが設置されているのを発見されたことで発覚したようですね。

別のニュースでは、トイレットペーパー付近カメラが仕掛けられていたことが判明しています。


出典;FNN

以前別の記事で、最近のカメラは小型かつカモフラージュが完ぺきすぎて、見つけるのがとても難しい旨を書きましたが、、、

バレバレだったのですね。

しかし、問題はそこではなく(まぁここもカメラ設置も大問題ですが)、なんと盗撮の疑いがあることを、野本健一郎容疑者自ら、警察に通報していたようでした!?


出典;FNN

そして、なおお粗末なことに、設置したカメラに野本健一郎容疑者自身の姿が映し出されており、即刻逮捕されたのでした。。。

設置する様子がカメラに完全に映し出されていたとのことでした。


出典;FNN

なんというか、、、悲惨な末路でしたね。

警察に電話した時の心境はどんなものだったのでしょう。

もしかしたらバレないと思っていたかもしれないですが。悪いことは明るみに出るものです。


出典;FNN

野本健一郎容疑者は「盗撮目的で女子トイレに入った」と容疑を認めているようです。

以前の盗撮の対策が難しいと書いた記事はコチラ
==========>こんなん対策できんわ。。。意外過ぎる盗撮に注意!!!

スポンサーリンク

野本健一郎容疑者の顔画像は?

野本健一郎容疑者の顔画像は、ニュース等で公開されていませんでした。

図書館の職員だったということで、今の時期ですと受験生とかが使用していたかもしれないですね。

利用者に与えたショックは計り知れないでしょう。

スポンサーリンク

カメラが設置されていた図書館は?


出典;ANN

今回、野本健一郎容疑者がカメラを設置した図書館は、埼玉県にある滑川町立図書館であることが報道されています。

映像では、図書館ないの地図が映し出されていますが、複数ある可能性もあるので、この女子トイレだったかどうかは不明ですね。


出典;ANN

googlemap上ではこの位置にあるようです。

町立図書館ということなので、誰もが気軽に使える場所というイメージがありますね。

それだけに、非常に残念な事件といえるでしょう。

スポンサーリンク

ネットの反応

余罪も沢山ありそうですね。
最低の男ですね。
出典;Yahooニュース

盗撮自体に興味があるんだろうね
こういう人は、田代同様で治らないと思う
出典;Yahooニュース

警察に電話してるとき、生きた心地しなかっただろうな。
出典;Yahooニュース

家族や親戚もたまらんな。身内が変態行為で逮捕なんて…被害者の顔まで映っていたら気の毒でならない
出典;Yahooニュース

公共のトイレは1週間に一度点検した方がいいのでは
最近になって頻繁に見つかるのは入る人が注意深く見るようになったからだろうね
出典;Yahooニュース

コメントにもあるように、最近になって公共の場所で盗撮用のカメラが見つかる事件が多くなっているような気がしますね。

それだけ安心できる場所が少なくなっていることの裏返しだとすると、、、悲しいことでもありますね。

こういった盗撮行為というのは、正直無くならないものなのでしょうか?

被害者だけでなく、被害者の家族にも大きな影響を与えかねないものだと思います。

また、今回は町立図書館だったということで、多くの老若男女が利用していたはずです。

そこで盗撮が堂々と行われていたわけですから、、、もう犯人の野本健一郎容疑者が逮捕されたとはいえ、心理的に足が遠のいてしまうかもしれないですね。

こうした犯行が一刻も早く無くなってもらうことを祈るばかりです。

関連記事

以前の盗撮の対策が難しいと書いた記事はコチラ
==========>こんなん対策できんわ。。。意外過ぎる盗撮に注意!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする