菅野弥久の顔画像は?公開されたLINEの心理描写がリアル過ぎる!

知人へのLINEのメッセージは何を意味していたのでしょうか?

菅野弥久容疑者ら4人が、千葉県印西市の女性に対して放火殺人を行った事件。

菅野弥久容疑者は殺害後、友人に電話やLINEを送っていたようです。

なぜ彼女はその行動をとったのでしょうか?

伝えたメッセージはなんだったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;ANN

放火殺人というのは、大変惨いものですね。

しかもお世話をしていた人にやられたとなれば、被害者の方は死んでも死にきれない思いだったかもしれません。

そんな菅野弥久容疑者ら4人の今回の事件ですが、

この4人の関係はただならぬものだったのでしょうか?

事件の概要は・・・

千葉県印西市で17日夕方、住宅が全焼する火災が発生し、焼け跡から1人で暮らしていた海老原よし子さん(55)とみられる遺体が見つかった。この火災をめぐり、現場から150キロほど離れた静岡県富士市にある道の駅で19日、菅野弥久容疑者(20)、金崎大雅容疑者(20)、仲内隼矢容疑者(20)、16歳の少女が放火と殺人の疑いで逮捕された。4人は2組のカップルで、1台の車の中で生活していた。警察によると、菅野容疑者は海老原さんと面識があり、以前から自宅に出入りしていた。容疑者の1人は、知人に「人を殺してしまった」と打ち明けていたという。
出典;ANN

亡くなったのは、1人暮らしの海老原よし子さんでした。


出典;JNN

菅野弥久容疑者は老原よし子さんの家に身を寄せていたようで、金崎大雅容疑者や仲内隼矢容疑者も度々出入りしていたと言われています。

普通知り合いとはいえ、他人を暫く居候させてあげる義理はないですので、海老原よし子さんの善意だったのでしょうね。


出典;JNN


出典;JNN

それが、、、


出典;JNN

なんということでしょう。

ぼこぼこにされて、最後には火を付けられる。。。

傍から見ると、こんな恩を仇で返すような事件はなかなかないかもしれないですね。


出典;JNN

菅野弥久容疑者の友人の男性によると、初めは海老原よし子さんとの関係はよかったようです。

菅野弥久容疑者が海老原よし子さんに、ご飯を作りに行ってあげたこともあるそうですね。

ところが、、


出典;JNN

これを見ると、もしかしたら海老原よし子さんの方が、トラブルのきっかけを作ってしまった可能性もありそうですね。

お金と食料と衣類をせしめた、、、どういう状況だったのでしょうか。

その後エスカレートして、犯行に及んでしまったという流れです。

真相はこれから明かされるかもしれないですが、ボコボコにして放火までするということは、ある程度の根の深さを感じます。。

スポンサーリンク

菅野弥久容疑者のLINEの内容が公開?


出典;JNN

犯罪を犯した人の心理状態というのは、当事者にしか分からないものですが、、、

多くの人は正常な精神ではいられないはずです。

菅野弥久容疑者もそうだったのかもしれません。

菅野弥久容疑者は事件後、知人の男性にLINEを送ったようですが、その内容は、、、

「何時に仕事終わるの?」

「急ぎなんだけど」

「電話できる時して」
出典;JNN

というものだったようです。

知人男性は菅野弥久容疑者のただならぬ焦りを感じたようでした。


出典;JNN

菅野弥久容疑者は、この辺にはいれないから、遠くに行く旨を伝えていたようです。

4人で車で逃走したのは恐らくこの後のことでしょう。

また、別のメッセージでは意外な内容が伝えられていました。


出典;JNN

「1人でやった。あいつらは絡んでない」

と、金崎大雅容疑者や仲内隼矢容疑者らの関与を否定していたのでした。


出典;JNN

3人の友人を庇って、自分1人でやったことにしようとしたのでしょうか。

このあたりは、菅野弥久容疑者本人にしか分かり得ないでしょう。

色んな感情が渦巻いていたことが予想されますので、自信でも言っていることが分かってなかったかもしれません。


出典;JNN

それでも菅野弥久容疑者は難くなでした。

一体、何が彼女がそうさせたのでしょうか。

真相は今のところ不明ですが、、、菅野弥久容疑者のリアルな心理状態が書かれたメッセージなのでしょう。

恐れ、不安、庇護、混乱、焦り、仲間意識、、、色んな感情が伝わってきます。

人一人の命を奪ったコトの大きさを、感じていたのかもしれないですね。。。

後の祭りとはよく言ったものですね。

ネットの反応

死人に口なしだからどんな言い訳もできる。
真相は分からないだろうね。
出典;Yahooニュース

何故こんなひどい事が出来るのか、
想像もつかない。
出典;Yahooニュース

言っちゃ悪いけど、このLINEのやりとりが
凄く気持ち悪い
しかも速攻にマスコミに売ってるし
出典;Yahooニュース

「一人でやった」なんて絶対にウソですよ、
これって仲間達の中に共犯者がいると思う。
その共犯者の仲間をかばってるんでしょ?
出典;Yahooニュース

自らの犯行をSNSにあげる時点で、子供っぽさがにじみ出ているね。
SNS(ネット)が匿名ではないことを知らなかったか。
出典;Yahooニュース

素朴な疑問として、何でこのLINEのやり取りがニュースで報道されたのだろうと思ったのですが、コメントにもあるように、受け取った方が売ったのでしょうか?

だとしたら、、なんか微妙な気持ちになりますね。売る必要があったのでしょうか。

また、菅野弥久容疑者については、仲間を庇うことができるのならば、なぜ人一人の命の重さを考えてあげなかったのかが、、悔やまれてなりませんね。

成人の年齢が18歳に引き下げられようとしている昨今、このままでは人の気持ちを考えることのできない大人が増えてしまうのでは、と心配になります。

「自分にしてもらいたくないことは人にやらず」、「自分にしてほしいことを他の人にやってあげる」、そういう方々が多くなってもらいたいものですね。

関連記事

放火犯 菅野弥久の顔画像は?16歳少女らの車中生活の四角関係!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする