【閲覧注意】ニコラス・クルーズの顔画像は?学校で銃乱射の瞬間が!

銃社会のアメリカではごく偶に目にするニュースではありますが、、、大変悲惨なニュースがありました。

フロリダ州パークランドの高校で、元生徒のニコラス・クルーズ容疑者がが銃を乱射し、17人を死亡させた事件が発生しました。

そして、ニコラス・クルーズ容疑者が銃を乱射したときの衝撃的な映像が公開されています。

あまりにも悲惨な事件、一体なにがあったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要は


出典;ANN

日本では銃を持つことが禁止されているので、こういった事件は極めて稀ですが、アメリカでは残念なことにしばしば目にします。

銃社会はこういったリスクを、常にはらんでいるということかもしれないですね。

ニコラス・クルーズ容疑者がフロリダの高校をに侵入し、突如銃を乱射したこの事件。

なんと、ニコラス・クルーズ容疑者は退学処分を受けていた、元生徒でした。

事件の概要は・・・

アメリカ南部のフロリダ州の高校で銃乱射事件が発生し、生徒ら17人が死亡しました。容疑者は19歳の少年で、身柄を確保されました。

 フロリダ州パークランドの高校で14日午後、男が銃を乱射しながら建物内に侵入し、生徒ら17人が死亡しました。また、14人が病院に搬送され、そのうち3人が重傷です。警察は武装した特殊部隊を投入して男の行方を追い、現場近くで19歳の少年の身柄を確保しました。少年はこの高校の元生徒で、退学処分を受けていたということです。
 女子生徒:「ボンボンボンという音を聞いて、最初は何?って思ったけど、銃声だと分かったの。私はフェンスを越えて、あそこのショッピングセンターまで走ったわ」
 生徒らは銃撃が起きた直後、建物から一斉に避難しましたが、容疑者はこうした生徒に紛れて高校の敷地の外に逃げていました。
出典;Yahooニュース

何度見ても恐ろしい話ですね。


出典;ANN

17人死亡したほかに、14人が病院に搬送され、3人が重傷。

総勢31人を巻き込む、極めて残虐な事件でした。


出典;ANN

避難している生徒が映し出されていますが、、、彼らにとってはトラウマものでしょう。

生き残っただけでも良かったのかもしれないですが、心に大きな傷を負ってしまった人もいるかもしれません。


出典;ANN


出典;ANN

ニコラス・クルーズ容疑者は、特殊部隊によってまもなく取り押さえられたようですが、なんと退学処分を受けた元生徒だったようです。

19歳ということですので、卒業してから1,2年といったところでしょうか。

多くの教師がニコラス・クルーズ容疑者のことを知っていたと思われます。

残虐な事件と元生徒が起こしたということに、大変なショックを受けたことでしょう。。。


出典;ANN

ニコラス・クルーズ容疑者は、生徒たちが混乱して避難しているところに紛れて逃走を図ったそうですね。

確かに19歳なら、ほぼ逃げることができそうですが、よく警察は捕まえることができたと思いますね。

もし捕まっていなかったら、2次被害もあったかもしれないので、、、

さて、今回凶悪は犯行に及んだニコラス・クルーズ容疑者ですが、一体どんな人だったのでしょうか?

スポンサーリンク

ニコラス・クルーズ容疑者の顔画像は?


出典;JNN

ニコラス・クルーズ容疑者の顔画像は、ニュース等で公開されていますね。

周辺住民の方々は、ニコラス・クルーズ容疑者について、「何も知らない」「話したくない」と述べており、今はどういう素顔だったかはわかりません。

犯行の動機についても、今のところは公開されていませんが、学校側から退学処分を受けたことが多分に影響している可能性が高そうですね。

また、ニコラス・クルーズ容疑者は複数メディアによって、「白人第一」を掲げる白人至上主義の団体がメンバーだと認めたと報じています。

犯行の内容といい、ある種の過激な考え方を持っていた人なのかもしれないですね。

ネット上で学校襲撃を予告していた!?


出典;デジタルリスク総研

今回のニコラス・クルーズ容疑者によるこの事件。

なんとインターネットの動画投稿サイト犯行を予告していた可能性が高いと言われています!

FBI=連邦捜査局は、会見で、インターネット上の動画投稿サイトに、去年、「自分は学校を銃撃するプロになる」という趣旨の書き込みがあったことを明らかにしました。クルーズ容疑者と同じ名前で書かれていて、関連を慎重に調べているということです。
出典;JNN

どんな動画かは公開されていませんでしたが、クルーズ容疑者と同じ名前で「自分は学校を銃撃するプロになる」と書き込んでいたようです。

開いた口が塞がらないですね。。。

なんでそんな凶悪なプロになろうとしたのか。

もし、これが本当にニコラス・クルーズ容疑者によるものだとしたら、、、いや、そうでないとしても今回の犯行は許し難い行為です!

【閲覧注意】銃乱射の瞬間の動画が!

※この動画は一部ショッキングなシーン(銃撃)が映し出されていますので、苦手な方は再生しないでください!

本当に、とんでもないことですね。

この場にいた生徒、亡くなった生徒、重傷を負った生徒のみなさん、、、かわいそうでなりません。

ネットの反応

あと何十、何百人殺されたらアメリカは変われるんだろ?
100万人殺されても銃はアメリカンスピリッツなのかな???
出典;Yahooニュース

そもそも銃が無ければこんな事件が多発しないのに。
全米ライフル協会の会員達は自分達の子どもをこういった事件で失くしても銃は素晴らしいと思えるのかな?
出典;Yahooニュース

こういう記事読むと人生なんてあっけないもんと感じてしまう。お金持ちやすごく頭いい人もトークがとくいな明るい方もオリンピックに出れるような運動神経よい方もいたかもしれない。でもたったひとつの出来事で終わりを迎えてしまった。なんかかなしいというより一寸先は闇って言葉を噛みしめてしまう。
出典;Yahooニュース

疑問なんだが、敷地外へ避難した生徒と犯人をどうやって識別できたんだろう?
出典;Yahooニュース

銃がなければ本当に事件がなくなるのか?
銃の手軽さがそういう事件を引き起こしてるのか、
そもそも社会構造的に銃がなかったら爆弾やナイフに置き換わるだけで事件は起きるのか。
出典;Yahooニュース

非常に痛ましい事件でした。

誰もが銃を持つことができるということの恐ろしい部分について、考えさせられますね。

その一方で、コメントにもある、銃が無くなれば事件がなくなるのか?といった問は本質的な問題でしょう。

恐らく、銃に代わる何かもしくは、隠し持っていた銃で犯行が繰り返されてしまうことでしょう。。。

ただそれでも、気軽に銃による犯行ができなくなる点では、一定の成果をあげるかもしれません。

これもコメントにありますが、人の命が尊いと同時に、こうも一瞬で亡くなってしまうものかと思うと、、人生は大切にしたいものですね。

いつ何時、予測できない事件・事故に巻き込まれるかわからないですので。

関連記事

米フロリダの銃乱射事件、ニコラス・クルーズがインスタで犯行予告?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする