小林恒雄の顔画像は?謎の魚を無許可で販売した男が酷過ぎる・・・?

ノロウイルスとかに罹ったことがある人ならわかると思いますが、食べ物、特に生ものの購入は特に注意が必要ですよね。

そんな中、小林恒雄容疑者が東京墨田区の路上で、保健所の許可を得ず、謎の魚を600回以上販売していたとして逮捕されました。

しかも、無許可で売っていた以外にも、目を疑いたくなるような行動をとっていたようです。

一体、何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;FNN

夜な夜な謎の魚を引っ提げて、墨田区界隈をウロウロする小林恒雄容疑者。

どうやら夜限定の商売だったようです。

誰に何を売っていたのでしょうか?

事件の概要は・・・

保健所の許可を得ずに、軽ワゴン車を使って東京・墨田区の路上で、600回以上、魚を販売していた疑いで、男が警視庁に逮捕された。
食品衛生法違反の疑いで逮捕された、鮮魚店経営者の小林恒雄容疑者(68)は、2017年2月、墨田区江東橋で、保健所の許可を得ずに、軽ワゴン車にカツオなどを並べ、路上で客に販売した疑いが持たれている。
小林容疑者は、魚の販売を繰り返していた。
そして売れ残った魚はごみ箱へ勝手に捨てられ、異臭がひどかったという。
魚の販売を見た人は「魚の水をまいちゃうから、『生臭いからちゃんと水流しとけ』って言ったこともある。よくあんなもの買う人いるなと思うんだけど」と話した。
小林容疑者は、およそ6年前からJR錦糸町駅周辺で、主に外国人相手に無許可で魚を600回以上販売し、余った魚を路上の排水溝などに繰り返し捨ててていたため、住民から警察にたびたび通報があったという。
警視庁の調べに対して、「許可を取る必要がないと思っていた」と容疑を否認している。
出典;Yahooニュース

小林恒雄容疑者はどうやら小林水産という商店を営んでおり、魚は自前で確保していたようでした。

自分の店で売っていたカツオ等を、許可なく路上で売っていたというワケですね。

まぁ、これだけならまだしも、といったところですが、、、

ここからが酷い。

何と売れ残った魚を持って帰るでもなく、その辺のゴミ箱に勝手に捨てていたようです!?

また魚を保管していた時の水もそのまま撒いていたようです。。。


出典;FNN

当然しばらくしたら、辺りは異臭に包まれます。。。

見かねた男性が小林恒雄容疑者に注意をしたそうですが、


出典;FNN

全く聞く耳を持たなかったようで、へのかっぱだったとのことです。


出典;FNN

挙句の果てには、違法に得た売り上げを使って、その辺の店で飲み食いしていたようです。

なんか、人の迷惑を顧みないとここまでやってしまうんだなぁ、という感じですね。

ただ、「よく買う人がいるなぁ」という言葉のとおり、外国人を中心に購入する人はそれなりにいたようです。

一体なぜ売れていたのでしょうか?

スポンサーリンク

謎の魚、売れていた理由は?


出典;FNN

小林恒雄容疑者の販売する魚が売れていた理由。

それは、安かったからです。


出典;FNN

魚を箱単位で売っており、しかもそれが1箱500円だというわけです!

1匹でも種類によっては安いと言えそうですが、1箱ですからね。

格安であることには間違いなさそうです。

しかし、、、うまい話しには必ずワケがあるのですね。


出典;FNN


出典;FNN

どうやら、売れ残った魚だろうと、インタビューを受けていた男性は述べています。

どう見ても新鮮ではない魚が並んでいたようですね。

まぁ、何となくそうだろうとは思っていましたが、、、

インタビューを受けていた男性は実際に、小林恒雄容疑者が売っていたホタテを買ってみたようですが、


出典;FNN

焼いて食べてみたけど、ダメだった、そうです。

何がダメだったのかは不明ですが、なにせホタテが1箱500円ですからねぇ。

ダメじゃない普通のものが出てくるのは期待できませんね。


なお、小林恒雄容疑者は今回の無許可販売について、


出典;FNN

「許可をとる必要がないと」思っていたようです。

よしんばそうなのかもしれないですが、、商売人としての誇りを失ってしまったのだとしたら、残念ですね。

小林恒雄容疑者の顔画像は?


出典;FNN

小林恒雄容疑者の顔画像は、ニュース等で公開されていますね。

68歳ということですから、長年水産業を営んできたベテラン中のベテランだったでしょうね。

長年やってきている方は、利益が少なくてもいいから、自分が納得できるものしか売らない、という職人のイメージが強いですが、、、

キレイなところばかりではないということですね。。。

小林恒雄容疑者が営んでいた店が判明!?


出典;FNN

小林恒雄容疑者が営んでいた鮮魚店「小林水産」は、千葉県・松戸市にあることが報道されています。

早速ストリートビューで探そうとしたのですが、細い道路に位置している可能性があり、確認することができませんでした。

一応googlemap上で検索してみると

この場所が該当しますが、、、小林恒雄容疑者が営んでいた「小林水産」であるかは判明しませんでした。

ネットの反応

知らなかったとかアホでしょ。。。
言い訳だろうが、良くそんなんで買った人で食中毒ならなかったのだろうか
出典;Yahooニュース

購入した外国人は食べたのかな?体調が心配だな。こんな違法販売は沢山あると思う。
出典;Yahooニュース

許可が必要だと思わなかった…って、こち亀の両津が言い訳でよく言うやつや
出典;Yahooニュース

6年前から600回以上ってなんで今まで放置してたんだ
出典;Yahooニュース

近隣の感情をサカナでるようなことはしちゃいけない。
出典;Yahooニュース

コメントにもあるように6年間も今まで放置され続けていた点、警察の対応はどうだったのでしょうか。

と言ってみたものの、やはり、許可の無い販売をしていたことや、周囲に多大な迷惑をかけていたことなどを考えると、、あまり同情の余地はないかもしれないですね。

購入者の多くは外国人ということでした。

特に健康被害が無ければよいのですが、一歩間違えれば大変なことになっていたかもしれないですね。

仮に需要と供給がマッチしていたとしてもです。

最近は年齢に関係なく、相手のことを思いやれないことが伺えるニュースが多くなってきたように思えます。

忖度し過ぎるのも問題ですが、全くできないのはそれも問題ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする