山内大地・清水一将の顔画像は?愛人契約詐欺、そのやり方が酷い・・

これはまた人の心を弄ぶ、もっとも忌み嫌うべき犯行の一つかもしれないですね。。。

山内大地・清水一将両容疑者が、「月20万円で愛人契約を結びましょう」などと嘘を言い、女性からクレジットカードを騙し取った疑いで逮捕されました。

愛人契約・・・なんとなくイヤな響きですね。

一体どういった事件だったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;JNN

世の中に色んな形の詐欺があることを知ると同時に、実際に手を出す人と騙される人がいるんだなと考えさせられますね。

騙す側にはならないにしろ、いつ騙される側になってしまうかと思うと、恐ろしいですね。

騙されたことに気づかないかもしれないので、、、

今回の被害者の女性もそうだったかもしれません。

まさか、詐欺だったなんて。

事件の概要は・・・
 

「月20万円で愛人契約を結びましょう」などとウソを言って女性からクレジットカードをだまし取ったとして、2人組の男が警視庁に逮捕されました。

 高級ホテルのロビーで女性と談笑する男。逮捕されたのは、無職の山内大地容疑者(22)と職業不詳の清水一将容疑者(32)の2人です。

 2人は先月、東京都内のホテルで出会い系サイトで知り合った20代の会社員の女性に「月20万円で愛人契約を結びましょう。あなたが使うクレジットカードを会社の経費で落とします」などとウソを言い、クレジットカード1枚をだまし取った疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、山内容疑者は「仲介役」を名乗って事前に女性と面接し、清水容疑者は架空の会社社長になりすましてウソの名刺を渡し、女性を信用させたうえで、クレジットカードを受け取ったということです。女性のクレジットカードはおよそ34万円分使われていました。
出典;Yahooニュース

逮捕されたのは、山内大地容疑者と清水一将容疑者の2名。

役割分担でシナリオを作り上げた巧妙な詐欺だったようですね。


出典;JNN

まず、若い山内大地容疑者が仲介役として、女性に会い面談を行ったようです。


出典;JNN

そしてある程度信用を得てから、会社社長になりすました清水一将容疑者がウソの名刺を渡し、さらに信用度をあげていく。

かなり話術が巧みだったのかもしれないですね。

あるいは某メンタリストのように、相手の心理が手に取るようにわかっていたのかもしれません。。。

いずれにしても恐ろしい話です。

そして、信用仕切った女性は、、、クレジットカードを渡してしまったのでした。


出典;JNN

クレジットカードの扱いの説明も巧みでしたね。。

「あなたが使うクレジットカードを会社の経費で落とします」

普通に考えると、あり得ない話なのですが、、

ここまでの会話の流れから、この言葉が信用できると判断させたのでしょう。


出典;JNN

結果、被害者の女性のクレジットカードで34万円が使われてしまっていたようでした。

こういう詐欺があるたびに毎度思うのですが、、こういったシナリオ作りやコミュニケーション能力をなぜ、他の良いことに生かさないのかなと。

実行する胆力含めて、いくらでも仕事ができると思うのですが、、、

なかなか世の中うまくいかないものですね。

スポンサーリンク

山内大地・清水一将の顔画像は?


出典;JNN


出典;JNN

山内大地・清水一将両容疑者の顔画像は、ニュース等で公開されていますね。

山内大地容疑者22歳でまだまだ若いです。

髭を生やしているからなのか、もう少し年上の印象を受けますね。

ただ、高級ホテルのロビーで「仲介役」として巧みに会話を行うことができるので、かなりのコミュニケーション能力胆力を持っていたのだと思います。

普通は、緊張したりビビったりしちゃうと思うのですが、、、能力はあったのでしょうね。

清水一将容疑者32歳

顔の様子が見づらいのですが、なんとなく整った顔立ちの印象を受けます。

若手ベンチャー企業のイケメン社長、といったイメージでしょうか。

最近のコインチェックのニュースといい、こういった若い社長もいますからねぇ。

清水一将容疑者もクレジットカードを引き出すあたりは、、巧みに会話をする方だったのでしょうね。。。

愛人契約云々は、外野から見ると明らかに怪しいのですが、、、その場にいると、雰囲気に飲まれてしまうのでしょうね。

ネットの反応

クレジットカード使えるとこは防犯カメラあるだろうから簡単に立件できるだろう。詐欺犯は徹底的に捕まえるべきだ。
出典;Yahooニュース

真っ先にやってほしいのは、詐欺の罪を
更に重くしてほしい。更生など期待しちゃだめ。
出典;Yahooニュース

騙されるほうもどうかと思う。
出典;Yahooニュース

よくわからないけど、
クレジットカードで利用した分を会社の経費で落としてくれるって事だよね?
自分のクレジットカードは自分の口座から支払われるんだからカード情報を教えても意味ないと思うけど?
出典;Yahooニュース

騙される人はもっとよく考えて欲しい。
いい話には必ず裏が有ると思って欲しいです。
出典;Yahooニュース

コメントにもあるように、やはり詐欺自体は許されるべきではないので、一刻でも早く無くなってもらいたいものです。

その一方で、被害者の方も詐欺がありそうなところに足を踏み入れるのは、控えるべきかなとも思いました。

愛人の契約って、、人と人との関係って本来そういうものではないですよね。。。

現代だけではないかもしれないですが、道徳という面でもイロイロ考えさせる事件だったのではと思います。

愛情がお金で買えるか。

深いテーマではあるのですが、、否であると願いたいものですね。

しかし今日は、、場所の近いところで、変な事件が発覚してますね。。。
気になる方はこちらの記事も。変な事件です。
古室倭馬の顔画像は?イケメン警備員がまさか小学生の体操服を・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする