古室倭馬の顔画像は?イケメン警備員がまさか小学生の体操服を・・・

子どもにとっては、何を信用していいかが分からない時代になってしまいましたね。。。

古室倭馬容疑者女子児童3人の体操着や紅白帽子を盗んで逮捕されたことが判明しました。

驚いたことに、古室倭馬容疑者は警備員だったようです。

そして、イケメンでした。

一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;ANN

うーん、なんだか最近この手の事件が多いですよね。。

何も小学生を、、と思ってしまうのですが、およそ分かり合えない人も世の中にはいるということですね。

逮捕された警備員の古室倭馬容疑者、一体どのように犯行に及んだのでしょうか?

事件の概要は・・・

 東京・板橋区の小学校に侵入し、女子児童の体操着などを盗んだとして警備員の男が逮捕されました。

 古室倭馬容疑者(25)は先月21日午前6時ごろ、板橋区内の小学校に窓ガラスを割って侵入し、教室にあった女子児童3人の体操着や紅白帽子など11点、1万500円相当を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、古室容疑者はフェンスをよじ登って校内に侵入しましたが、その際、フェンスの近くにたまたま止めてあった自転車のサドルの上に自分の携帯電話を置き忘れ、捜査線上に浮上したということです。取り調べに対して「酔っていて覚えていない」などと容疑を否認しています。

アクロバティックな犯行を試みたんですね。

小学校の窓ガラスを割って侵入したようです!

警備員なら堂々と教室に入れそうな気もしなくもないのですが、、、小学校の警備ではなかったのでしょうか?

そして、教室にあった女子児童3人の体操服と帽子を盗んだと。


出典;ANN

盗まれた女の子は、、とてもイヤな気持ちだったでしょう。

こんなことがあったら、大人が信用できなくなってしまうのも無理ないかもしませんね。。

先生方は、心のケアをどうかお願いします。

さて、古室倭馬容疑者によるこの事件ですが、思わぬところから発覚したようでした。


出典;ANN

古室倭馬容疑者は、フェンスによじ登って侵入を試みたようです。

ここまでは良かった(全く良くないですが!)のですが、何と「自転車のサドルの上に自分の携帯電話を置き忘れ」て足がついてしまったようです!

何と言うか、開いた口が塞がらないといったところでしょうか。


出典;ANN

酔っていて記憶がないらしですが、、、

早朝からアクロバティックにフェンスによじ登り、教室から3人の女子生徒の体操服をピンポイントで盗み出した、目的意識のはっきりとした行動は、

極々控えめに言って、記憶がなくなるほど酔っていたとは思えないですね。。。

色んな意味で残念過ぎる、今回の事件でした。。。

スポンサーリンク

イケメン!?古室倭馬の顔画像は?facebookが判明!?


出典;ANN

今回逮捕された古室倭馬容疑者ですが、顔画像が公開されており、結構イケメンなのではないかと話題を呼んでいます。

たしかに、マスクをしていて全体は分からないですが、端正な顔立ちをイメージさせますよね。


出典;ANN

髪型からもイケメンの雰囲気が醸しだされているように思えます。

facebookを調べてみると、

今回の現場となった東京板橋区出身の古室倭馬氏がいらっしゃるようですね。

この方が、古室倭馬容疑者と特定はしきれないので、詳細は載せられませんが、

気になる方は==========>facebook

被害に遭った小学校はどこ?


出典;ANN

ニュースでは東京板橋区内の小学校としか報道されていませんでしたが、手掛かりとなる情報をもとに。

古室倭馬容疑者が拘束された後に向かった警察署は「志村警察署」だと確認できます。

志村警察署の管轄地域は


出典;wikipedia

ということなので、板橋区の区立小学校一覧から対象を絞ってみると、


出典;板橋区

この17校に絞られそうです。

残念ながら、これ以上の情報は今のところないので、特定までには至らないのですが、新たな情報がありましたら更新したいと思います。

ネットの反応

何気にイケメンぽいのに、、、。
出典;Yahooニュース

こいつ、最近の芸人よりはるかに面白い。
ぜひ経歴を公表してくれ。
出典;Yahooニュース

三浦春馬に似てるな。
出典;Yahooニュース

警備の仕事に就いているとありますが、その割には変な所で墓穴を掘った形になってしまいましたね。
出典;Yahooニュース

コントかな?
オチも職業が警備員とか笑
出典;Yahooニュース

コメントにもあるように、若くてイケメンなだけに、そんなことをしなくてもと思ってしまう事件でしたね。

また、警備員という職業にも関わらず、取り締まられる側の行動をした挙句、携帯電話を置き忘れて捕まってしまうという、幾重ものらしからぬ行動をとっていたことも、残念ですね。

最近こうした子どもをターゲットにした犯罪が増えているように見えますが、一体原因はなんなのでしょうかね?

根本的対策をとらない限りは、同じような事件が今後も起きてしまうだろうなと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする