太田正吾の顔画像は?小指切断させ逮捕!金を払うか指を詰めるか・・

誰もがヤクザか!?と思うような凄まじい事件が起こったようですね。。

太田正吾容疑者が、相手会社の社長に「カネを払うか指を詰めるか」と脅し、小指を切断させたとして、逮捕されました!?

めちゃめちゃヤバイですね。。。

一体何がおこったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;NNN

あまりにもステレオタイプな脅し文句なのですが、、それだけに効果がありすぎたのかもしれないですね。。

カネを払うか指を詰めるか

コワモテの人に言われたら、、背筋が凍りますな。。。

太田正吾容疑者はどういうつもりだったのでしょうか?

事件の概要は・・・

「カネを払うか指を詰めるか」と会社社長を脅し、小指を切断させたとして男が逮捕された。

警視庁によると、太田正吾容疑者は2015年、会社社長の男性が借金を返済しないことに腹を立て、「カネを払うか指を詰めるかどっちかにしろ」などと脅し男性に、自らの小指を、のみとハンマーで切断させた疑いが持たれている。

男性は、経営する自動車修理・販売会社の運転資金などとして、太田容疑者から約2000万円を借りていて、借金返済のため客から預かった高級車、ランボルギーニを無断で売ったとして去年、逮捕・起訴されている。

太田容疑者は調べに対し、男性が「本当にやるとは思わなかった」と話しているという。
出典;Yahooニュース

事件は3年前に遡るのですね。

太田正吾容疑者が自動車修理会社の社長にお金を貸していましたと。

けどなかなか返ってこないので、腹をたてた。

まぁ、ここまではもしかしたら普通の反応かもしれないですね。

ただ、脅しが強烈すぎましたね。

「カネを払うか指を詰めるかどっちかにしろ」

ですから。。。

社長の男性は相当追い詰められていたのでしょう。。


出典;NNN

自らの小指を、、、のみとハンマーで切断したのでした。。。

聞いているだけで、イロイロと痛みますな。。。

けじめとしては立派なのですが、、他に方法はなかったのでしょうか。。

そして、この事件。

社長の男性以前に逮捕されていたのですね。。。

容疑は、


出典;NNN


出典;NNN

太田正吾容疑者からの借金返済のために、客のランボルギーニを無断で売っていた、と。

この行為自体は大変良くないことなのですが、、

それだけ追い詰められていたことを感じさせます。。。

なお、太田正吾容疑者のコメント、


出典;NNN

(男性が)本当にやるとは思わなかった

と述べています。。。

もしこれがそうだとしたら、、、安易な脅しが、悲惨な事件の連鎖を巻き起こしてしまった、悲しいニュースなのです。

スポンサーリンク

太田正吾容疑者の顔画像は?性格は?


出典;NNN

太田正吾容疑者の顔画像は、ニュースで公開されていますね。

コワモテ、かどうかは、、主観にお任せします。

性格はというと、、推測の域を出ないのですが、

このニュースでは、「カネを払うか指を詰めるかどっちかにしろ」と言っていたり、また別のところでは、「マグロ漁船に乗れ」と述べていたともあるようですね。

かなり過激な発言をされるような印象を受けます。

一方で、「本当にやるとは思わなかった」と述べるあたりは、ハッタリは言うものの、臆病な部分もあるのかもしれないですね。

不動産業として2000万円を貸すことができるあたり、ビジネスとしては成功されていた方のようですので、上手いバランス感覚を持って今までやってきたのでしょうが、、

バランス感覚を失い、やり過ぎてしまったようですね。。。

ネットの反応

指を詰めさせるような奴から借金を取り立てられたら客のランボルギーニを無断で売ってしまうのも分かる気がした。
出典;Yahooニュース

任侠見過ぎ 笑
指落としても、結果何も残らない
出典;Yahooニュース

指一本で2000万チャラかぁ。考える余地はあるかも。
出典;Yahooニュース

返済する目途が立たなければ、借りては駄目でしょ!どっちが被害者なの?
出典;Yahooニュース

誰も得しない話やな。
出典;Yahooニュース

コメントにもあるとおり、どちらが悪いというよりは、どちらも悪いということになってしまうかもですが、、、

穏便に解決させる方法を模索する方がよかったのかもしれないですね。。

既に行っていたのかもしれませんが。

借金のトラブルというのは、ホントに恐ろしいものですね。

指だけでは済まない事件とかもありますから、、、恐ろしい話です。

教訓は2つ。

むやみに借金はしないこと!安易に強烈な脅し文句を使わないこと!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする