北原玲雄の顔画像は?ガレージ放火で逮捕!現場のガレージ具合が凄い

この乾燥した時期の放火は最悪ですよね。。

(まぁ、乾燥しようがしてまいが最悪なのですが、、特に)

横浜で昨年12月に発生したガレージの放火犯が逮捕されました!

周辺地域では去年の10月から繰り返し不審火が発生しているらしく、、恐らくは、、

一体、何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要は


出典;FNN

一つ間違えれば、周辺住宅を巻き込む大火災に成りかねません。

昨年10月から横浜市南区周辺で立て続けに発生していた、放火事件の幕がついに下されたかもしれません。

事件の概要は・・・

去年12月、横浜市南区の住宅のガレージに放火したとして、22歳の無職の男が逮捕されました。周辺では去年10月からほかに9件の不審火が相次いでいて、県警が関連を調べています。

放火の疑いで逮捕された横浜市南区に住む無職の北原玲雄容疑者は、去年12月、区内にある住宅のガレージに火をつけ、壁や車などを燃やした疑いが持たれています。県警によりますと、北原容疑者は先月、横浜市内の別の住宅に侵入した疑いで逮捕されていて、その取調べの際に今回の犯行を認める供述をしたということです。現場周辺では去年10月から不審火がほかに9件相次いでいて、いずれも時間帯や手口が似ていることなどから、県警は北原容疑者との関連を調べています。
出典;TVK

逮捕されたのは、北原玲雄容疑者

放火について直接逮捕されたのではなく、別件で住宅への不法侵入したことについて逮捕されたのが発端のようですね。


出典;TVK


出典;TVK

取り調べの中で、昨年12月に行われた放火について認めたようです。

犯罪って、1回行うと味を占めるのか、危機感がなくなるのか、2回3回と繰り返されるケースが多いですよね。

警察もそれを知っているので、余罪が無いかは必ずチェックするのでしょうね。

昨年10月から立て続けに発生している不審火についても、現在調査しているところだそうです。

なんとなくビンゴのような気もしていますが、、今後の進展を待ちましょう。

これで不審火がピタリと止まれば、限りなくクロの可能性が高いですが、、


出典;FNN


出典;FNN


出典;FNN

しかし、、このガレージの燃やしっぷりは凄いですな。。。

天井から外壁まで思いっきり黒コゲになっていますね。

しかも車も窓ガラスが割れたりして偉いことになっていますし。

よくこれでこのガレージ内だけで済んだと思います。

一歩間違えれば住宅にまで火の手が上がりかねなかったでしょう。。

スポンサーリンク

北原玲雄容疑者の顔画像は?


出典;ANN

北原玲雄容疑者の顔画像はニュースで公開されていますね。

22歳だったようです。

動機については特に報道されていませんでしたが、、このあたりも気になるところですね。

不審火が発生した近くの防犯カメラに北原玲雄容疑者が映っていたのも、逮捕の一員となったようです。

髪型に特徴がありますからねぇ。

現場の横浜市南区永田北は大量のガレージ?

今回の現場となった横浜市南区永田北

周辺を高速道路が走っているのですね。

一見どこにでもある住宅街なのですが、、

ガレージに次ぐガレージ。

そう、どことなくガレージの数が多いような印象を受ける。

全域というわけではなさそうですが、とりわけ坂の多い箇所はガレージで平らな土台を作って、その上に家を建てる設計なのかもしれないですね。

また、こういったガレージのある家は、立派な家な印象が強いですね。

もしかしたら、このあたりが放火の動機のひとつかもしれない、と考えてみました。

まぁ、立派であろうがなかろうが、放火は大変重い罪ですので、、正当化できるものではありません。

ネットの反応

放火は殺人罪に次ぐ思いもの。厳しい罰を科すとともに、きっちり責任をとらせて下さい。
出典;Yahooニュース

安定の無職。こういう人って必ず自分の事は棚に上げて『世の中が悪い』『政治が悪い』とか言うよね。税金も払ってないのに自分の権利だけは主張する。
出典;Yahooニュース

被害者は防犯カメラの必要性に気付いてほしい
気付いたら行動に移してほしい
出典;Yahooニュース

弁償って親がするの?
他人の車庫に火を付けて、実家の家計が火の車?
出典;Yahooニュース

あまり知られていないですが、コメントにもあるように放火は殺人に次いで重罪です。

また放火によって死者が出た場合には、殺人罪も適用されるので、単なる殺人より重罪になります。

放火魔という言葉が安易に使われますが、非常に重い罪であることを肝に銘じてもらいたいです。

また、今回は防犯カメラの映像も犯人逮捕に貢献しています。

監視社会みたいになるのは、イヤな感じでもありますが、これからはもっと必要になってくるかもしれないですね。。

車にもドライブレコーダーが必須になってこようとしています。

こういったものが必要なくなる世の中であれば、どれほどいい世の中になるでしょうねぇ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする