佐々木隆光の顔画像は?わいせつ目的で13歳少女を犬用ケージに!?

恐ろしい、鬼畜過ぎる事件が北海道で発生したものです。。

昨年11月、スマートフォンで13歳の少女を誘い出し、みだらな行為等をしたとして逮捕された、佐々木隆光被告

これだけでも十分酷いですが、そのやり方と思想はさらに悪質極まるものでした。

スポンサーリンク

事件の概要


出典;HBC

少女は一生モノのトラウマを植え付けられてしまったかもしれません。。

また、少女の両親にとっても言葉にならない怒りが、、抑えきれないことでしょう。

あまりにも、酷いやり方でした。

事件の概要は・・・

2017年、札幌で、13歳の少女をわいせつ目的で誘拐した罪などに問われている34歳の男の初公判が開かれ、男は起訴内容を認めました。
札幌市南区の佐々木隆光被告(34)は2017年11月、スマートフォンで13歳の少女を誘い出して自宅に誘拐し、みだらな行為をしてビデオカメラで撮影した罪などに問われています。31日の初公判で佐々木被告は「その通りです」と起訴内容を認めました。検察は佐々木被告が少女を「性の奴隷」にしたいと考えていたと指摘。佐々木被告がシャワーを浴びていた少女に首輪などをつけ、粘着テープで両手をしばり、通販で買った犬用のケージにも入れようとしたということです。また、男女9人が遺体で見つかった神奈川県座間市の事件を参考に、家出しようとしている少女をインターネットで探し、「スマホをあげる泊めてあげる」などと誘い出したということです。

その手段はtwitterでした。

少女が「家出したい。誰か助けて」と書き込んだところ、

「スマホをあげる泊めてあげる」と少女を誘い、自宅に連れ込みました。

そして、、

シャワーを浴びていた少女に首輪をつけ、

粘着テープで両手を縛り、

犬用のゲージに閉じ込めようとした。

さらにビデオカメラで撮影までしてようでした。。。

あまりにも歪み過ぎています。なぜこのようなことを考え、実行に移してしまうのでしょう。

佐々木被告の動機は、、


出典;HBC

少女を「性の奴隷」にしたかった。。。

なんとも、自分の欲望を満たすことしか考えていない犯行なのでした。。

被害者の女の子が、あまりにもかわいそうです。

また、そのやり方については、


出典;HBC

あの忌まわしき座間市の連続殺人事件参考にして実行に移したのでした。

卑劣な犯行を行った、佐々木隆光被告。

一体どのような人なのでしょうか?

スポンサーリンク

佐々木隆光被告の顔画像は?


出典;HBC

やや画質は悪いですが、佐々木隆光被告の顔画像はニュースで報道されていますね。

佐々木被告は、twitterで少女と知り合ったようですが、そのアカウントは特定できていません。

近所の人によると、あいさつをする普通の人だったそうで、犯罪を起こすようには見えなかったようです。

まぁ、見た目あからさまな犯罪者のほうが、まだ安全かもしれないですね。。

最近、この年頃の少女を狙った事件も増えてきているような気がしますね。

有名な漫画家もDVDを所持して逮捕されていました。

所謂ペドフィリアなのでしょうか?

佐々木隆光被告はペドフィリアなのか?


出典;SPUTNIK

ペドフィリアは小児性愛障害とも呼ばれ、幼児・小児(一般に13歳以下)を対象とした特殊な性愛・性的嗜好のことを指すようです。

日本で用いられる場合は、ロリータコンプレックス(ロリコン)とペドフィリアの混同がなされており、「ペドフィリア」は(ロリコンに比べて)病的・犯罪的ニュアンスを伴って使用される場合が多いとのことです。

しかしながら、ペドフィリアの定義は犯罪と直結するものではない様です。

子供にみだらなことをする人間のことを、チャイルド・マレスターと呼ぶようです。

これはペドフィリアとは独立しているようで、ペドフィリアでなくても、子供に対してみだらな行為をした者も含まれます。

これを佐々木隆光被告に当てはめて考えると、ペドフィリアであるかは不明(どちらの可能性もある)ですが、チャイルド・マレスターではあるという結論になりそうです。

ネットの反応

殺人ではないから大きくニュースで取り上げられないのか。これは座間市のように大きく取り上げないといけないレベルの内容。殺人をしていないから釈放も早いだろうし、二次、三時次被害が起こる可能性大。
出典;Yahooニュース

怖すぎるよ!!
子供にスマホ持たせたくないね。。
そうもいかないしね。
危険ワードが出た時は親に通知されるようにしてほしい。
出典;Yahooニュース

こういった変態趣味の奴は何処にでも居ると言う事、もし衰弱死するまで捕まらなかったら第2第3の被害者が出た可能性だってある、心に受けた傷は生涯続く、殺人にも等しい、極刑を与えて二度と牢屋(ケージ)から出れないようにしてもらいたい
出典;Yahooニュース

あと奴隷にされてるようなパッケージDVD がレンタル店の一般コーナーで見かける。
ぞっとする。
お願いだから作らせるなよ。
出典;Yahooニュース

親の立場になって考えると、ゾッとするでは済まされないですね。

コメントにもあるように、こういった行為を題材にしたDVDとか動画とかが一定数あるようですが、、これらが無くならない限りは、こういった犯罪も無くならないのかもしれないですね。

道徳基準が崩壊した現代社会では、厳しいのでしょうか。。

ただ、こういった卑劣な犯罪は一刻も早く無くなって欲しいものですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする