石橋和歩、福岡でも暴行を!煽り運転、東名夫婦死亡事故から3カ月後。

未だに怒りを覚えている人も少なくないでしょう。

去年6月に東名高速煽り運転を繰り返したのち、夫婦を死に追いやった石橋和歩被告

なんとそれから3カ月後にも、福岡で暴行事件を起こしたいたことが発覚しました!

一体何を考えているのでしょうか??

スポンサーリンク

事件の概要


出典;Youtube

事件は去年の6月にさかのぼります。

あまりにも酷すぎる事件なので、簡単に振り返ってみましょうか。

当時の事件

事件の発端は、東名高速のパーキングエリアでのこと。

石橋和歩容疑者(当時)は、パーキングエリアの出口付近で道を塞ぐように車を停止していました。

はい、すでに邪魔ですよね。


出典;Youtube

たまたま家族旅行中に車で通りかかった萩山嘉久さんは、塞いでいる車の脇を通りかかったとき、石橋和歩容疑者注意したようでした。

偉いですよね。なかなかできないことですが、正しいことだと思います。それが、、


出典;Youtube

何とその直後、注意されたことに腹を立てたのか、萩山さんの車を執拗に追跡し始めたのです。

なにやらこの時点で大分ヤバイ感じが出ていますね。。やめてもらいたい。


出典;Youtube

ここからが話題になったアレですよね。。

煽り運転です。

悉く行く手を阻んだり、追い抜いたりを繰り返したようです。

書いてて腹が立ってきます。。


出典;Youtube

このままでは大事故になると判断したのでしょう。

萩山さんは追い越し車線に車を止め、話し合うことにしました。

しかし、


出典;Youtube

あろうことか、石橋和歩容疑者は車から降りた後、萩山さんに暴行を加えたのでした。。

完全に逆ギレですね。

石橋和歩容疑者と同乗していた、彼女と思われる人物は暴行を止めに入りますが、それを振り切って続けていたようです。

そして、事態は最悪な方向に進んでしまうのでした。


出典;Youtube

追い越し車線を運転していた大型トラックが、避けることができずに、萩山さんのワゴンに衝突してしまいました。

生々しい事故当時の映像です。。


出典;Youtube

これにより、萩山嘉久さん、友香さん夫妻は命を落とされました

一緒に乗っていた娘2人は一命を取り留めましたが、心に大きな傷を負ってしまったことでしょう。

また、石橋容疑者の彼女は骨盤骨折の重傷だったようです。

石橋和歩容疑者はというと、、、


出典;Youtube

軽症だったようです。。。

重症だったら、というつもりはないですが、、この中で唯一問題のある人物が一番の軽症だったという事実。

やるせない思いを持たれた方も多いのではないでしょうか。。

と、大よその流れはこんな感じです。ちょっと長くなってしまいましたね。

まぁ、ほかにもいろいろな要素があるみたいですが、、ここでは割愛します。

さて、これだけでも十分すぎるほどヤバいですが、、これに留まらないのが凄いというか、凄くヤバイところ。。

今度は何をしでかしたのでしょうか?

スポンサーリンク

今回の事件


出典;JNN

去年6月に起きた東名高速の夫婦死亡事故で、危険運転致死傷などの罪で起訴された26歳の男が事故の3か月後にも福岡県内で交通トラブルを起こした末に暴行したとして、追送検されていたことが新たに分かりました。

 去年6月、神奈川県の東名高速で大型トラックに追突されたワゴン車に乗っていた夫婦が死亡した事故で、福岡県の石橋和歩被告(26)は割り込み運転を繰り返すなどしたとして、危険運転致死傷などの罪で起訴されています。

 石橋被告はこの事故の前後にも、山口県内であわせて4件の交通トラブルを起こしていましたが、その後の捜査関係者への取材で、事故の3か月後に福岡県福津市内の路上でも交通トラブルを起こし、相手の車の男性に暴行した疑いがあることが新たに分かりました。
出典;Yahooニュース

3カ月後に性懲りもなく、福岡で交通トラブルの上、相手の運転手に暴行ですか。。。

開いた口が塞がらないとは、まさにこういう時のための言葉なんでしょうね。。

凡人には理解を超えているというか、、一体何なのでしょうか。

石橋和歩容疑者の顔画像は?


出典;JNN

石橋和歩容疑者の顔画像。

もはやいろんなところで出回っているようなので、今更ではありますが、一例として。

もっと見たい方は、中学時代の卒アルから容疑をバックレた一部始終の顔画像まで、たくさん公開しているところもあるようなので、そちらで。

被害者がかわいそすぎて。。

ネットの反応

こいつのせいで亡くなった方はもちろん、追突したドライバーもかわいそう。
出典;Yahooニュース

誰もが予想した通り、何の反省もしてませんね。
あの事故の後に車を運転してる事自体とんでもないし。
こんな警察の対応じゃ被害者夫婦が浮かばれませんよ。
出典;Yahooニュース

こんだけトラブル起こしてるのに免許を剥奪しなかった公安にも問題あると思うが。
出典;Yahooニュース

こういう輩は1件の事件が明るみに出たら、バレてない同様の問題をいっぱい隠してるはず。
今回の追突死亡事故がなければ、今でも毎日のようにあちこちでトラブル起こし続けてたでしょうね。
こういうトラブルを少しでも少なくするために、厳罰化とドラレコの動画で通報・逮捕をすすめてもらいたい。
出典;Yahooニュース

あまりにもアレな事件なので、過激なコメントも多いですね。(ここには載せていませんが、、)

直接手を下していないことから、殺人罪にはなっていないようですが、、ほとんどそうみたいなものというのが大方でしょうね。。

また、警察の対応についても本当に適切かどうかが疑問視されています。

法の裁きが被害者や周囲の心情と乖離しているケースであることがわかりますね。

いずれにしても、煽り運転は大変危険な行為です。二度とこのような事件が出てきて欲しくないと心から願うばかりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする