吉田梨々花逮捕!女子大生が上司の娘を装い100万円を騙し取る!

未来ある女子大学生がこんなことをしなくても、と思っちゃいますけどね。。

75歳の女性に孫と装い、詐欺の電話をかけたのは、23歳の女子大学生でした。

一体、何が彼女をそうさせたのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;ANN

年間約300億円以上とも言われている詐欺の被害。

留まることを知らない詐欺事件ですが、ついに女子大生もその誘惑に絡めとられてしまいました。

事件の概要は・・・

現金を受け取りに現れたのは上司の娘を名乗る大学生の女でした。
大学4年生の吉田梨々花容疑者(23)は去年11月、仲間と共謀して神奈川県川崎市の75歳の女性に「バッグが盗まれた。中に契約書が入っている」などと、孫を装って嘘の電話をかけて現金100万円をだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、女性は電話で「上司の娘がコンビニにいるから渡して」などと言われ、吉田容疑者に現金を手渡したということです。吉田容疑者は黙秘しています。吉田容疑者は先月、同様の手口で83歳の男性から100万円をだまし取ろうとしたとして逮捕・起訴されています。
出典;Yahooニュース

そのやり方は実に巧妙でした。

孫を装って、75歳の女性にお金を持たせ、上司の娘と偽り自分でお金を回収する。

仲間もいたということで、手練手管の犯行でした。

ただ、彼女は最後に受け取る係だったようなので、、一番危険な役割だったと思われます。

裏にいる仲間が糸をひいているのかもしれないですね。


出典;ANN

詐欺事件と言いますと、その多くが男性のイメージがありますが、、

今回逮捕されたのは23歳の大学4年生でした。

順調にいけば今年大学を卒業し、これから社会人としていろんな経験ができる、未来ある人生を歩めたはずですが、、

一点暗転してしまいました。

吉田梨々花容疑者とはどういう人だったのでしょうか?

スポンサーリンク

吉田梨々花容疑者の顔画像は?


出典;ANN

吉田梨々花容疑者の顔画像はニュースで公開されています。

吉田容疑者は平成帝京大学に通っていたという情報があるようですね。


出典;wikipedia

誰が犯行を起こしても残念ではあるのですが、、女子大生ということで、少し注目を浴びてしまうかもしれないですね。。

ネットの反応

ううっ
ついにオレオレ詐欺じゃなく
ワタシワタシ詐欺かよ…
出典;Yahooニュース

女の子もこんな人としてダメなことをするんだね。
出典;Yahooニュース

親の顔が見たいものだ。。。
出典;Yahooニュース

詐欺事件が卑劣なのは、最終的に捕まるのが手下であることが多く、裏で糸を引いている狡猾な犯人はなかなか捕まらないという点ですね。

なので、今回捕まった女子大生の吉田容疑者ですが、またほとぼりが冷めたころに別の犯人が出てきてしまうことでしょう。

その中には、同じようにお金が欲しかった女子大生も出てきてしまうかもしれません。。

上手い話には乗せられずに、全うに働いて、全うに人生を生きてもらいたいなぁと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする