島本光央逮捕!泥酔男・タクシーでやるだけやり「よく覚えていない」

お酒を飲むのはいいのですが、、酔っ払いは迷惑この上ないことを改めて思わせる事件ですね。

泥酔した男が、タクシーの運転手にいきなり絡みだし、そのままタクシーを奪って逃走する事件が発生しました。

最終的には無事捕まったわけですが、

やりたい放題の行動をカメラが捉えていました

スポンサーリンク

事件の概要


出典;FNN

タクシー内のドライブレコーダーに映っていたものは、とんでもない光景でした。

大声で怒鳴りつける姿、運転席を奪う姿、縁石を乗り越える姿。。

一体タクシー内でなにがあったのでしょうか?

事件の概要は・・・

事件が起きたのは28日未明。
愛知・名古屋市の路上で、1人の男が、男性に付き添われながらタクシーに乗り込んだ。職業不詳の島本光央容疑者(34)。
酒に酔い、ろれつの回らない口で、行き先を告げた島本容疑者。
タクシーは、島本容疑者の自宅がある春日井市へ。
しかし、目的地に到着すると、眼鏡がないと騒ぎ出した島本容疑者。
その後、タクシーの外に出て、運転手にからみだした。
すると、今度はタクシーに戻り、運転席に乗り込んだ。
島本容疑者は、タクシーを奪って逃走。
しかし、1kmほど走る中で、縁石に乗り上げたり、電柱にミラーが接触したタクシー。
しかし、現場から700メートル離れたコンビニにいたところを警察官に見つかり、強盗の疑いで逮捕された。
出典;Yahooニュース

うーん、どうやら出だしからヤバイ臭いがしていたようですね。

タクシーの運転手はさぞそんな雰囲気を感じていたに違いないでしょうね。

深夜のタクシードライバーには敬服しますな。。


出典;FNN

誰も見たくはないと思いますが、ますはタクシーに乗り込むシーンから。

いきなり後部座席にゴロリと。

これはアカンやつや。。。と運転手の心の声。

とりあえず、行先を聞き出し、なんとか目的地に到着しましたが、、


出典;FNN

いきなりめがねが無いとキレだす泥酔男。

もともとあったのか?とどんなにかツッコミを入れたかったでしょうね。運転手。

そしてなぜか運転手に絡みだし、そのまま二人で外へ


出典;FNN

しばらくして戻ってくると、なぜか運転席へ乗り込む男

運転手は、どうしたのでしょうね。もしかしたら助手席に乗ったのかもしれないですが、、


出典;FNN

言うに事を欠いて「どうするんだ、てめぇー!」と。

いや、アンタがどきなさいよ。

スポンサーリンク


出典;FNN

そしてそのままタクシーを奪って逃走します。

ここから1キロほど逃走するのですが、電柱にぶつかったり、縁石に乗り上げたりと、もはややりたい放題。。


出典;FNN

最後はこの交差点でタクシーが乗り捨てられていたようです。

この一部始終がドライブレコーダーで捉えられており、まもなくして泥酔男・島本光央容疑者逮捕されたようです。

いやはや迷惑この上なかったですね。

なお、警察からの取り調べに対してはというと、、

警察の調べに対して、島本容疑者は、「よく覚えていない」と容疑を否認している。
出典;Yahooニュース

「よく覚えていない」

いや、確かにそうかもしれませんけど。

まぁ全部映っているわけで。。

といったような、泥酔男・島本光央容疑者でしたが、、一体どんな人なのでしょうか?

島本光央容疑者の顔画像は?


出典;FNN

泥酔男の島本光央容疑者ですが、今のところはこの不鮮明なドライブレコーダーの顔画像しかありませんでした。

職業不詳の34歳だそうです。

鮮明な画像が出てきたら、と思いましたが、見たい方がいらしましたら。

ネットの反応

良く覚えてないって言えば逃げられると思ってるのか?ドラレコにテメーのしたことが映ってるんでしょ?
出典;Yahooニュース

運転手さんが暴行されないためにも車内の間仕切りを欧米のパトカー並みに設置したほうがいいと思います。
出典;Yahooニュース

都内でタクシードライバーをしています。
車を奪われるまではいかなくとも、この様なお客様は深夜多いです。
特に行き先の告げ方。
なのでこの悪態については大して驚きません。
出典;Yahooニュース

タクシー内で泥酔客が大暴れする事件が最近多いなあ!運転手さんも必死の仕事だね!暴れ出したら、電気ショックて気絶させるシートを開発したほうがいいかも?
出典;Yahooニュース

>>よく覚えていないと否認しています。
良かったな、シッカリ映像で残ってるぞ。
強盗+飲酒運転もだし結構大きい罪なんじゃないの?
出典;Yahooニュース

最近も飲酒にまつわる事件は後を絶たないですね。

自分だけで済むならまだいいのですが、周りの人に迷惑がかかることはやめてもらいたいと、多くの人は思うのではないでしょうか。

今回の事件の被害者は、タクシーとその運転手ですね。。

タクシー運転手も命がけなんだなぁと、思いました。

いくら運転手側が気を付けていても、乗ってきてしまったらどうしようもないのですが、、

お酒はほどほどにいたしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする