田中美勝の顔画像は?のん(能年玲奈)のブログに殺害予告で逮捕!?

のん(元:能年玲奈)さんのブログ殺害予告の書込みをしていたとして、田中美勝容疑者が逮捕されたようです。

最近では予告して本気で実行に移す人もいるので、、、恐ろしかったことでしょう。

一体どういう経緯でコトが起きたのでしょうか。

スポンサーリンク

事件の概要


出典;のんオフィシャルブログ

かつては無法地帯だったネットの掲示板も、近年ではロボットが監視しており、NGワードが記載されたコメントがあると直ぐに削除されたり、管理人に報告が行くようになっているようですね。

しかしだからと言って安心かと言えばそうではなく。。。

そもそもこういった殺害予告が書き込まれるという事実が、恐ろしいことであり、悪質なことなのです。

芸能人や俳優ともなれば、不特定多数の人前に顔を出さないといけないですからね。。。

のんさんの心理的負担は相当だったでしょう。

どういう経緯だったのでしょうか?

事件の概要は・・・

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公を演じた女優、のん(能年玲奈から改名)さんのブログに殺害予告の脅迫文を投稿したとして、警視庁成城署が脅迫容疑で、北海道北見市とん田西町のアルバイト、田中美勝(よしかつ)容疑者(47)を逮捕していたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、田中容疑者は昨年3月29日、のんさんのブログのコメント欄に、「俺が必ずお前を頃巣」「お前は俺にころされたいようだからね。その通りにしてやるよ(笑)」(原文ママ)などと計4回にわたって、殺害予告の脅迫文を投稿していた。

 投稿を確認したブログの管理会社が成城署に相談し、同年4月19日にのんさん本人が被害届を提出。田中容疑者は自身のスマートフォンから脅迫文を投稿したことを認めており、調べに「検事さんのところですべて話します」と話しているという。
出典;産経新聞

のんさんのブログに殺害予告が書き込まれていたのは、昨年の3月29日のようですね。

オフィシャルブログを見てみると、3月29日に書き込まれている記事は、「スターチャンネル映画予告編大賞」というタイトル一つのようですので、おそらくこの記事のコメントに書かれていたものと思われます。


出典;のんオフィシャルブログ

書かれていた殺害予告はというと、「俺が必ずお前を頃巣」「お前は俺にころされたいようだからね。その通りにしてやるよ(笑)」といった見るに堪えない文言ですね。

コメント欄には残っていないようですので、発見直後に恐らく削除したと思われます。

ブログの管理会社が警察に届けたようで、のんさん本人もおりしも一年前の4月19日被害届を出していたようでした。

逮捕まで、一年かかるんですね。。。

さすがにほとぼりはもっと早くさめたかとは思いますが、大変イヤな思いをのんさんもされていたかと思います。

何事もなく、容疑者が捕まって何よりですね。

スポンサーリンク

田中美勝容疑者の顔画像は?

田中美勝容疑者の顔画像は、現在のところ公開されていないようでした。

職業はアルバイトであり、年齢は47歳だったようです。

コメントを書き込む際に使われたIDや、IPアドレスなどから田中容疑者の関与が浮上したということで、逮捕まで1年かかったのは、これらの情報を解析し、個人を調査するのに時間を要したのかもしれないですね。

動機についても「検事さんのところですべて話します」と述べるにとどまり、具体的な情報は公開されていませんでした。

このあたりは、今後の報道を待つことにしましょうか。

スポンサーリンク

ネットの反応

誰も能年玲奈が好きだとは思わないけど、のんさんに変わって納得が出来ない?
これ異常な思い込みでしょうね。
こんな予告をする被告は殺人未遂として扱っていいと思いますよ。
出典;Yahooニュース

全く接点ないのにアイドルの殺害予告とか度々あるけど
付き合えるとか結婚できるとか思ってるのかな
気持ち悪いです
出典;Yahooニュース

4回もやってたんやから、まだまだ余罪があるやろな。
出典;Yahooニュース

危険です
殺人予告してる段階では本当に殺す事はありませんが
逮捕された事によって殺意が生じる事があります
善意ですが
ボディガードを雇う事をお勧めします
出典;Yahooニュース

コメントにもあるとおり、アイドルに対する異常な執着があったのかもしれないですね。

人気が出るということはとても良いことなのでしょうが、こういったリスクも避けて通れないとなると、華やかな裏では色んな悩みがあるのかもしれないですね。

とはいえ、のんさんが無事だったのが何よりだと思いますので、今後の活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする