元ボクサー・トーレス健文逮捕!追跡のパトカーに突っ込みジ・エンド

元プロボクサーも警察の前に抵抗はするものの、最後は成す術がありませんでした。

JR大阪駅と阪急梅田駅近く、通行量の多い中で一台のワンボックスカーが、パトカーに突っ込み、元ボクサーの男が逮捕されました。

元ボクサーと聞くだけで、ただならぬ緊張感が走りますが、、

警察官との間で何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;FNN

リング外でも暴れん坊ぶりを発揮していたようでした。

警察官が職務質問をしようとしたところ、車で逃走を図ったようですが、逃げるだけに留まらず、なんと追跡してきたパトカーにガンガン突っ込んで行ったようです。

かなりの攻撃的な戦闘スタイルのようですね。

事件の概要は・・・

25日夜、大阪市内で警察の職務質問に応じず、車で逃走していた元プロボクサーの30歳の男が、パトカーに衝突し、逮捕された。
現場は、JR大阪駅と阪急梅田駅の間、最も交通量や人通りが多い場所。
ワンボックスカーの右前方が、パトカーに突っ込んでいた。
駆けつけた警察官に抱えられて、連行される男。
公務執行妨害の現行犯で逮捕されたのは、元プロボクサーで、WBC世界バンタム級8位にもなった、トーレス健文容疑者(30)。
25日午後11時すぎ、トーレス容疑者は、大阪・梅田の繁華街で、運転する車を追跡中のパトカーに衝突させ、警察官の職務を妨害した。
出典;Yahooニュース

トーレス健文容疑者世界ランキング8位にも入ったことのある、プロボクサーだったのですね。

警察官もまともに取り押さえに行ったら、骨の1本や2本は危なかったかもしれませんね。。

目撃者の証言によると、

「(トーレス容疑者は)すごく暴れてましたからね。パトカーに、ガシャンガシャンぶつかる音(がした)」
出典;Yahooニュース

と述べているので、相当アグレッシブにアタックを仕掛けていたようです。


出典;FNN

パトカーに突っ込んでいる画像があるのですが、、

けっこう減り込んでますよね。。

出典;FNN

暴れ方がすさまじかったのか、取り押さえに入る警察の数が多いですね。

なお、体当たりに使った車は盗難車だったということです。。

トーレス健文容疑者とはどのような方だったのでしょうか?

スポンサーリンク

トーレス健文容疑者の顔画像は?父親は元世界チャンピオン?


出典;boxingnews

前述のとおり、トーレス健文容疑者はWBC世界バンタム級8位にもなった、元プロボクサーです。

現行犯逮捕の映像では、顔は隠されていましたが、ボクサーとして活躍していた時の画像は残っていますね。

父親はメキシコ人で、元世界チャンピオンヘルマン・トーレスです。


出典;http://m-6ff15f8275c87400-m.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/11-87c0.html

トーレス健文容疑者はサラブレッドだったわけですね。

恵まれた環境と才能、そして多大な努力を払って、世界ランカーにまで登りつめたのに、、残念でなりませんね。

ネットの反応

ヴェルファイアの犯罪率高いなぁ。
渋谷で横断歩道に突っ込んでいたのもヴェルファイアでしたね。
出典;Yahooニュース

おきまりのヴェルファイア。車と乗ったいる人間のイメージが完全一致する珍しい車
出典;Yahooニュース

あかん。
前にもタクシー強盗でムショ入っとるやん…。
出典;Yahooニュース

盗難車で暴走し、降りてきたら拳の凶器持ち!
絶対絡みたく無い相手ですな。
出典;Yahooニュース

盗難車に加えて、酒かクスリかというところだろう。せっかく世界ランカーまで行ったのに哀れなもんだね。
出典;Yahooニュース

何か、ベルファイアのイメージが良からぬ方向へ行ってしまいそうですね。。車に罪はないので、ベルファイアはそっとしておいてあげてください。。

盗難車も最近は多くなっているような気がしますね。

ハイエースは動く倉庫として至るところで狙われているようですし。。

外国では日本車は高く売れるそうですので、もしかしたら国外へ輸出(盗難車を輸出といっていいのかわかりませんが、、)するつもりだったのかもしれないですね。

元プロボクサーの、大変残念な事件でした。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする