中国窃盗団・ピンクパンダ逮捕!ビッグサイトで1500万円相当を!

カワイらしいはずの「ピンクのパンダ」がやっていたのは、名前とは裏腹の活動でした。

東京ビッグサイトで開催中の宝石の展示会で、白昼堂々行われた窃盗事件

「ピンクパンダ」とは一体なにものなのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;TBSNEWS

世界各国のセレブや社長が集まる、東京ビッグサイトで開かれている国際宝石展が、今回もターゲットだったようです。

こういうトコロでは警備が厳重なのは目に見えているのに、それでも実行するんですね。。

敵前逃亡は敗北を意味するのでしょうか。

事件の概要は・・・

東京で開催中の宝石の展示会で、真珠などを盗んだとして、中国の窃盗団「ピンクパンダ」のメンバー男女7人が警視庁に逮捕されました。被害総額は1500万円近くにのぼるということです。
逮捕されたのは、中国の窃盗団「ピンクパンダ」のメンバー、周コウ容疑者(31)と何貫軍容疑者(38)ら男女7人です。
警視庁によりますと、7人は24日から東京ビッグサイトで開催されている宝石展示会で、真珠やネックレス、あわせて1500万円相当を盗んだ疑いが持たれています。「ピンクパンダ」は、去年の展示会でも同様の窃盗事件を起こしていて、警戒していた捜査員が犯行に及んだのを確認して取り押さえたということです。7人のうち1人は容疑を認め、6人は、「私はやっていません」と容疑を否認しています。
出典;Yahooニュース

中国の窃盗団「ピンクパンダ」による犯行でした。

友好の証として確かパンダが日本にプレゼントされたはずですが、、こちらのパンダは困ったものですね。。

真珠やネックレスなど併せて1500万円相当を盗んだということなのですが、驚くべきは去年同じ展示会で窃盗事件を起こしているんですね!

そりゃ警戒されて当然だと考えるものですが、、相当の自信だったのですかね、、通常では計り知れないものがありますな。。

規格外の「ピンクパンダ」ですが、彼らはどういった存在なのでしょうか?

スポンサーリンク

ピンクパンダのメンバーは?顔画像は?


出典;TBSNEWS


出典;TBSNEWS

今回逮捕されたピンクパンダのメンバーのうち、顔画像が公開されているのは、周姣容疑者と何貫軍容疑者の2名のようです。

今回の事件の主犯格なんですかね。

ちなみにこの窃盗団のピンクパンダ。

去年だけでなく、過去数年毎年のように日本に来ては、窃盗を繰り返しているようです。

逮捕されているのも毎年ですが、中には捕まらずに逃げおおせているのもあるのでしょうね。。

ちょうど日本で中国人が「爆買い」を大々的にするようになった、2015年あたりから増えているようです。


出典;PINKPANTHER

ピンクパンダという名称は、同じく国際的に暗躍している窃盗団の「ピンクパンサー」にちなんでフランス警察が名付けたようで、自分たちでネーミングしたのではなさそうです。

本家(窃盗団ではないですよ!)のピンクパンサーにしてみれば、迷惑この上ないことでしょうね。。

ネットの反応

去年もピンクパンダのメンバーを逮捕してるのに、凝りもせずまた来る所が頭悪すぎて怖い。
出典;Yahooニュース

宝石商、店でも展示会でも取られ放題。
警察に頼るより店舗やブースの警備体系強化が出来ないものか?。
出典;Yahooニュース

日本は刑も軽いから犯罪天国として出稼ぎに来るんですよね。
厳罰化して欲しい。
出典;Yahooニュース

自国の処罰は厳しいが、日本で捕まっても屁でもないんだろうね。中国人には楽園日本ってことね。
出典;Yahooニュース

パンダは上野だけにしてよ。
出典;Yahooニュース

本物のパンダにとっても悪いイメージがついてしまうので、、色んな意味でこういった事件は無くなってもらいたいものですね。

コメントにもあるように、この手の事件に対する日本の刑罰は本国に比べて緩いことも、日本で外国人による犯罪が多い原因なのかもしれないですね。

とはいえ、そもそも窃盗なんてするなという話でもありますので、、どうかマトモに働くようになってもらいたいものですね。

日本から武士道の精神が失われてしまったように、中国でも儒教の精神は失われてしまったのかもしれないですね。

残念です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする