【世も末】整骨院院長・三浦俊瑛 小6女児の着替えを盗撮で逮捕!

頼みの病院も最近では信頼できなくなってきていますね。

あろうことか、小学生の女の子を盗撮してしまうのですから。。

女の子にとってはトラウマになりかねない事件です。

整骨院の中で、なにが行われていたのでしょうか?

事件の概要


出典;FNN

子どもを持つ親にとっても心底イヤな事件だったのではないでしょうか?

治療してもらえると信頼していた、病院の院長に、我が子が性的な目で見られていた、盗撮されていたとなれば、ショックを通り越して怒り狂うかもしれません。

心中穏やかではないでしょう。

それは、高円寺の病院で起こってしまいました。

事件の概要は・・・

整骨院の院長を盗撮で逮捕した。
三浦俊瑛容疑者(29)は、2016年から2017年にかけて、院長を務めていた東京・杉並区の整骨院で、当時小学校6年の女子児童の胸を、スマートフォンで盗撮するなどした疑いが持たれている。
三浦容疑者は、女子児童が個室で着替えているところを、隠して設置したスマートフォンで撮影していた。
別の女性からの「盗撮された」との通報で、事件が発覚したもので、スマートフォンからは、複数の盗撮動画が見つかっていて、警視庁が余罪を調べている。
出典;Yahooニュース

発覚したのは、別の女性からの通報だったようであり、スマートフォンからは複数の盗撮動画が見つかっていることから、常習犯だったようですね。

1年ほど院長をされていたようですので、恐らくそれなりの数の方が被害に遭われている可能性が高そうです。

傍からみれば、若くして院長なので、優秀で爽やかな印象そうなのですが、、三浦俊瑛容疑者はどのような方だったのでしょうか?

三浦俊瑛容疑者の顔画像は?


出典;FNN

三浦俊瑛容疑者の顔画像は、各ニュースで公開されていますね。

三浦容疑者と思われるのfacebookアカウントも存在しています。=======⇒facebookアカウント

更新は2014年以降ないですが、医学専門学校を卒業しており、整骨院をフォローしているとこから9部9厘、可能性が高そうです。

社交的な方でもありそうですので、友人関係も多かったのではと思います。

ストレスや不満となる問題があったのでしょうか。。

動機については特に触れられていませんでしたが、、残念でなりませんね。

スポンサーリンク

高円寺中央整骨院はどこに?今後は?

高円寺中央整骨院は、高円寺駅から徒歩1,2分のところに位置しています。普通に駅前の一等地ですね。

公式のwebサイトがあるようなのですが、、、

どうやら削除されていました。======⇒公式サイト

自主的に削除した可能性が高そうですね。。

twitterのアカウントは残っているようでした。


出典;twitter

twitter内でブログの紹介もしていたようですので、かなりITを駆使した宣伝を行っていたことが伺えます。

立地条件といい、宣伝の手法といい、院長の若さといい、これからもお客は途切れることがなさそうであり、また住民のみなさんも頼りにしていたと思うのですが、、


出典;FNN

少なくとも本日に関しては、都合のため休診となっているようです。。

再開の目処はあるのでしょうか。。。

代わりの院長が来なければ再開できないと思われますが、なんとかまた開始して、住民のみなさんに信頼のおける治療を提供してほしいですね。

ネットの反応

子供を性的対象にしたこんな事件ばっかりで嫌になる。昔はここまでロリコン多くなかったと思うんだけどな〜。出典;Yahooニュース

盗撮だけで完結してるとは思えない。余罪あるだろな。さらには、この施設のスタッフが路頭に迷うことになるな。
Yahooニュース

度が過ぎると少女誘拐殺人などに繋がっていくから、厳罰化していかないとね。
Yahooニュース

確かに最近この手の事件の多くなっているような気がしますね。。

被害に遭った子ども(大人でもそうですが、)は生涯消えることの無い心の傷を負いかねないので、無くならないことは目に見えてはいますが、一刻も早くこのような犯罪がなくなって欲しいと願っています。

道徳基準は近年、低下している一方なのが気になります。

経済がどうとかという前に、ひとりひとりの「心の教育」がなおざりになっていないか、今一度考えてみる必要がありそうですね。

また、一緒に働いていたスタッフもショックであるとともに、仕事を失っている可能性もあります。

多くの人が悲しむことになることを、改めて感じさせる事件だったと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする