「臓器売りとばす」で現金55万奪う!?韓云・張小松ら中国人逮捕!

「臓器売り飛ばすぞ!」

いきなりこんなこと言われたら、困惑どころじゃないですよね。。

しかも中国人の男3人に。

東京・池袋のカラオケ店で一体なにがあったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;FNN

臓器を売り飛ばすなんて、完全にマフィアとか通常ならざる世界の話に聞こえるのですが、、どうやら現実にあるんですね。。

中国の方にとっても、多分、日常茶飯事では無い、と信じてます。穏やかではないですもん。

事件概要は・・・

中国人留学生を「臓器を売り飛ばしてやる」などと脅して、現金などを奪った疑いで、中国人の男3人が警視庁に逮捕された。
韓云容疑者(27)や張小松容疑者(21)ら3人は、2017年2月、東京・池袋のカラオケ店で、中国人留学生の男性(当時30)にナイフを突きつけ、「お前の臓器を売り飛ばしてやる」などと脅し、現金55万円などを奪った疑いが持たれている。
当時、被害者の男性は「キャッシュカードを売りたい」とSNSに投稿していて、韓容疑者らは、大金を持っていると考えて、男性を呼び出したとみられている。
3人は容疑を否認しているが、警視庁は、国外に逃げている仲間2人の行方を追っている。

容疑者も被害者も中国人だったようですね。中国人同士だと中国語で会話ができるので、事件に行きつくまでの下準備とか、コミュニケーションとかが日本人にはわからないという点も大きそうですね。

しかし、ナイフを突き付けられるだけでも、余程の手練れでない限りは現金を出してしまうと思うのですが、、殺し文句に「臓器を売り飛ばしてやる」は、、やはりダメを押すものなんですかね。。

このあたりは文化の違いがあるかもですが、、日本人同士ではあまりなさそうだなと思いました。

また、被害者の男性は「キャッシュカードを売りたい」とSNSに投稿していたようですね。

それを見た韓云・張小松容疑者らが、大金を持っていると目をつけたのでした。

、、、キャッシュカードって、売れるんですね。。社会勉強だなぁ。

イロイロと不可思議なところがある事件ですが、お金がからむ内容を安易にSNSで公開するのは、危険が伴うということですね。

韓云・張小松容疑者らの顔画像は?


出典;FNN

逮捕された容疑者は3名いるようですが、顔が公開されているのは、現時点では、韓云容疑者のみのようです。

他の容疑者の顔画像や、facebookアカウント等は見当たらないので、わかり次第紹介したいと思います。

容疑者に共通しているのは、皆「チャイニーズドラゴン」という準暴力団のメンバーであることです。

「チャイニーズドラゴン」とはどういった組織なのでしょうか?

スポンサーリンク

チャイニーズドラゴンとは?


出典;pixabay

「チャイニーズドラゴン」とは、日本の首都圏を拠点とする中国残留孤児の2世3世や中国人からなる準暴力団であり、怒羅権(ドラゴン)とも呼ばれています。

「怒羅権」とは「日本人に対する怒り、団結、権利」を意味しているようで、首都圏の各地に複数グループが存在すると言われています。

一歩間違えれば、日本人がターゲットになっていた可能性も十分あったのですね。。。

「チャイニーズドラゴン」による犯行は、近年増加しているようです。

一部をあげると、刑務所を脱獄したり、キャバクラを襲撃したり、銀行口座の違法売買をしたり、山口組と乱闘を起こしたりと、まぁやりたい放題なのですね。

今回の事件現場は?


出典;ANN

今回の犯行は東京・池袋のカラオケ店で行われたと報道されています。

どこのカラオケ店かは特定されていませんでしたが、池袋周辺のカラオケ店はこのようになっています。

一般的に池袋は東口(サンシャイン60とかがある方)よりも、西口の方が治安が悪いと言われています。

池袋ウエストゲートパークの舞台となった、あの西口ですw

また、北口には繁華街や中華街が位置していることから、恐らくこのあたりのカラオケ店である可能性が高そうです。

真相は闇の中なのですが、、もしこのあたりを行かれる際は、気を付けた方がいいかもしれませんね。

ネットの反応

そもそも脅されたのはキャッシュカードを売りたいとか謎な話に起因している。どっちもどっちな悪党だったってことじゃないのかな。
出典;Yahooニュース

池袋もうヤベーな
出典;Yahooニュース

「臓器売り飛ばす」…。 脅し文句に使えるところが凄い。脅されたと感じるところも凄い。
出典;Yahooニュース

日本人同士でも国外で犯罪を犯してるのかな?
だとしたら恥ずかしいな
せめて自分の国でやってくれ
出典;Yahooニュース

容疑者側の行動も看過できるものではないですが、被害者側の男性もキャッシュカードを売買していたことから、、、確かに悩ましい感じですね。

池袋周辺では近年こうした犯行が増加しているそうで、相次いで中国人がチャイニーズドラゴンに狙われているとも報道されています。

なにも日本に来てまでやらなくても、、と思うのですが、どうなのでしょうか。

今日も西口警察署は忙しいかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする