カナダ選手、デービッド・ダンカンが車盗み逮捕!?その理由が酷い?

色々と物議をかもしながらの平昌オリンピックも残すところあと1日になりましたが、

ここに来て、カナダのデービッド・ダンカン選手が逮捕される事件が発生したようです!?

なんと車を盗んでしまったのでした。

そしてその理由が、、、

一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の概要


出典;DAILYNEWS

仮にもオリンピック選手がなんとセコイことを、と思ってしまいそうですね。

江原道平昌郡で乗用車を盗み、選手村まで運転して帰ったとして逮捕された、カナダのデービッド・ダンカン選手。

お金に困ってのことではないと思いますが、、、一体何があったのでしょうか?

事件の概要は・・・

 韓国の警察当局は24日、平昌冬季五輪の雪上競技会場がある江原道平昌郡で乗用車を盗み、選手村まで運転して帰ったとして、カナダ選手(35)と米国籍の妻(32)、カナダ国籍のマネジャー(48)の3人を窃盗などの疑いで逮捕したと明らかにした。

 調べによると、カナダ選手らは24日午前0時過ぎ、平昌郡内の飲食店で酒を飲んだ後、近くでエンジンがかかったまま駐車していた観光客の車を盗み、選手村まで運転した疑い。警察に逮捕された際、カナダ選手らは酒に酔った状態で「寒かったのでエンジンがかかった車に乗って帰った」などと供述したという。
出典;Yahooニュース

逮捕されたのは、デービッド・ダンカン選手とその妻及び、マネージャーの3人のようですね。

夜遅くまで、平昌郡内の飲食店で酒を飲んでいたようですが、あろうことか駐車していた観光客の車を盗んで、選手村まで乗って行ってしまったのだそうです。

窃盗以外にも飲酒運転としても捕まっているようですね。

韓国でも飲酒運転はNGということです。

さて、この犯行の理由ですが、

「寒かったのでエンジンがかかった車に乗って帰った」

だそうです。

いやいや、いくら寒いとはいえ、せめてタクシーで帰るとかあったでしょうに。。。

ちなみにデービッド・ダンカン選手が盗んだ車ですが、


出典;twitter

ハマーであることが判明しています。

アメリカの車が恋しくなったのでしょうかね。

あるいは運転に慣れていたのかもしれないです。

いずれにしろ、大変残念といいますか、カナダの選手にしてみればとんだ恥を晒してしまったという感じでしょう。。。

今回逮捕された、デービッド・ダンカン選手ですが、一体どんな方だったのでしょうか?

スポンサーリンク

デービッド・ダンカン選手とは?


出典;読売新聞

カナダのデービッド・ダンカン選手(Dave Duncan)は35歳で、平昌オリンピックではフリースタイルスキースキークロスの種目で出場していました。

デービッド・ダンカン選手は3歳の頃からスキーを始めていたと言われます。

今回の平昌オリンピックでは今週行われたスキークロス男子で、見事8位に入賞しています。

デービッド・ダンカン選手自身のtwitterでもその点について、報告していますね。

競技が終わって気が緩んだのでしょう。。。

メダルには届かなかったとはいえ、35歳の年齢からして恐らく最後のオリンピックで有終の美を飾ったばかりだったのに。

何とも残念すぎる着地になってしまいました。

スポンサーリンク

関連記事

しかし、、、今回はホントに色んな話題がありますねぇ。

オリンピックの醍醐味といえるコトから、全く関係ないところでのニュースだったりと。

注目されるだけに、大きく印象に残ってしまうことでしょう。

【スピードスケート】呪われた女王エリーズ・クリスティ、五輪に散る

北朝鮮チョン・グァンボム、渡辺啓太に露骨な妨害?その動画が酷い!

【フィギュア女子】長洲未来の太ももにUSA!正体はKTTAPE?

スポンサーリンク

ネットの反応

カナダも冬は普通に寒い国だと思うけどな。
これまでも、そういうことしてたのかな…と思ってしまう。
出典;Yahooニュース

3人居たのに?
誰か止めんかいw
出典;Yahooニュース

窃盗の上に飲酒運転…
でもアメリカの水泳選手も酷いことしてたね。
スポーツの資質と人間性は必ずしも一致するとは限らない。
出典;Yahooニュース

カナダには、車をシェアする制度でも存在するのか?

てか、寒いのが嫌ならウィンタースポーツは辞めて家でテレビでも観てれば良いのでは?
少なくとも、家から出なきゃ車を盗む必要性もないだろう。
出典;Yahooニュース

銀メダルを外して叩かれる選手もいれば
ハメを外して逮捕される選手もいる
カナダにとって大変な大会になったな
出典;Yahooニュース

コメントにもあるように、今回の平昌オリンピックにおいてカナダチームは何かと話題を攫っていますね。

それでも金メダル11個と実力も示しているので、凄いことには凄いのですが。

ただ、こういった事件を起こしてしまっては喜びも半減といったところでしょう。

一個人としてやるのも勿論NGですが、オリンピックの代表として出ているわけですから、もう少し自制を働かせてもらいたかったですね。

明日は閉会式!いいニュースも引き続き期待しましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする