【驚愕】バーチャルYoutuberキズナアイ。驚きの100万越え

将来の夢はYoutuber。

今やブームの火付け役から将来の夢まで、猫も杓子もYoutuberですが、去年あたりからニュータイプのYoutuberが出てきているのをご存知でしょうか?

そしてその草分けYoutuberが一つの快挙を成し遂げました!

その正体とは?

スポンサーリンク

キズナアイ、100万チャンネル突破!


出典;twitter@aichan_nel

Youtuberのダイバーシティは留まることを知らないですね。

バーチャルYoutuberの草分け的存在である、「KizunaAI(キズナアイ)」のYouTubeチャンネル「A.I.Channel」がチャンネル登録数100万を超える快挙を達成しました!

公式のtwitterでもその喜びが伝えられていますね。

この度前人未踏もとい、全AI未踏の100万登録を達成したキズナアイですが、一体彼女はどんな方なのでしょうか?

バーチャルYoutuber・キズナアイとは?


出典;TRENDOR

キズナアイとは、自称・世界初のバーチャルYouTuberであり、これまた自称インテリジェントなスーパーAIです。

愛称はアイちゃんで親しまれています。

他のYoutuberと同様、Youtubeに様々な動画をアップしています。体力測定してみたり、AI同士の対談をしてみたり、友達を金で買ったりと、ワイドでブラックな守備範囲が印象的ですね。

好奇心は非常に旺盛なようで、自己紹介の動画では「人間と仲良くなりたい」「ライブ配信してみたい」「未来っぽい感じのVR(バーチャルリアリティ)」「いつかCMにでたい」といった野望を持っていることが分かります。

自己紹介を始めたのが去年の今頃ですが、ほぼ上記の野望は達成したと言えるでしょう。

さすがスーパーAIは伊達じゃないですね。

具体的な年齢は不明ですが、設定は高校生のようです。

今世界でもっとも稼いでいる高校生の一人でしょうねw

スポンサーリンク

キズナアイの人気は海外にも!?


出典;www.kanzen-creditcard.com

キズナアイの魅力は日本国内だけに留まらず、なんと海外にまで進出しています!

Youtubeのコメント欄をみてみると日本語の量に匹敵する外国語のコメント数からも、その人気が伺えます。

また、海外のtwiiterからも祝福の声や

自分でアイちゃんを描いたり。

いやはや。もはや日本にとどまらない、グローバルなスーパー女子高生なのですね!

、、、まぁ、中はInte、、げふっげふっ、なんでもないですね。

関連動画

かなりの数がアップされていますが、AI同士(?)のコミュニケーションは面白いですね。

一方的なガールズトークを繰り広げています。


出典;Youtube

自己紹介に始まり、いろんなことにチャレンジしているようですので、暇な人は見てみては。

おわりに

Youtuberのバリーションはものすごいの一言ですね!

まだこのバーチャルYoutuberのジャンルは少ないようですので、今後の登場が楽しみですね。

どんなエキセントリックな方々が出てくるのか。

しかしこのバーチャルYoutuber、、そのうち解説という解説は、人間が不要になってくる分野の一つかもしれないですね。

スポーツ実況とかどうなんでしょ。

おもしろそうだけど、途中でイライラしてくるかも。だれかやってくれないかな。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする