驚愕のスケートリンク!羽生結弦の演技後が凄すぎるッ。。

甘いマスクと華麗な演技でファンを魅了する、フィギュアスケートの羽生結弦選手。

凄いのは、リンクから彼がいなくなってもなお、壮絶な光景を見せてくれるトコロであり、海外でも話題を呼んでいるのです!

スポンサーリンク




スケートリンクはプーさんの嵐!


出典;Girls Channel

羽生選手はくまのプーさんのぬいぐるみが大好きだと公言しています。

このため、羽生選手演技後のスケートリンクは大量のプーさんがファンから投入され、リンクを黄色く染めています。

巨大なプーさんも投下されていますねw

その数は200以上とも言われており、もちろん演技後に羽生選手が受け取れるワケもなく、用意された?スケートスタッフの女の子たちが回収しています。

この光景をアメリカのメディアはプーさんの海と紹介していますw

動画ではその凄まじさが分かりますね。。

これについて羽生選手は、

「自分ではそれらを拾うことはできなかったんですが、あんなにたくさん頂くことができるのは幸せなことです。プーさんの数は、僕を支えてくれている方々の数を示しているのですから」
出典;http://news.livedoor.com/article/detail/13553322/

とコメントしています。

応援してくれるファンの温かさの形が、羽生選手に力を与えていると。

この優しさもまた人気の秘密ですね。

しかし、、このプーさんたちは一体どこにいくのでしょうね?

くまのプーさんが好きな意外な理由


出典;海外反応! I LOVE JAPAN

くまのプーさんが好きな人は結構多いと思いますが、羽生選手がプーさん好きな理由は少し意外に思われるかもしれません。

ズバリ、

顔が安定しているから

なのです。

これは精神安定剤的な役割があるようで、一緒にいると安心する存在であることを表現したのだと言われています。

余程のことがない限りは、プーさんのティッシュケースを持ち歩いているとも語っていますね。

メンタリストのDaigoさんは、羽生選手にとってくまのプーさんはライナスの毛布であると言っています。

世界大会やオリンピックなどの極度の緊張状態にある中で、自分に落ち着きをもたせてくれる存在なのだということです。

甘いルックスからはちょっと意外かもですが、羽生選手がアスリートだということを感じさせますね。

ネットの反応

・毎回だけど羽生くん終わってプーさんバタバタ死んでて面白すぎる
・回収するのも大変だ…
・大量のプーさんは、その後どうなるんだろう?
・プーさんのジェノサイド。
・プーさんいっぱい
出典;twitter

リンクの外は悲喜こもごもですねw

おわりに

今もなお躍進を続ける羽生選手。

演技ではデビューしたときとは違う大人の表情を見せてくれますが、ファンと心を通わせるときには子供のような笑顔に戻る姿も印象的ですね。

プーさんは羽生選手とファンとの架け橋でもあるのでしょう。

これからの羽生選手とプーさんの活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする