山口達也騒動、ジャニーズの圧力か?プライムニュース誤報の理由は?

もはや展開がカオスですね。

一体何の情報が正しいのかが怪しくなってくるような展開です。

フジテレビのプライムニュースが、山口達也の記者会見で、事実と会見内容に食い違いがあり、山口達也の部屋にもう1人の男がいるのでは、と報道していましたが、、、

スポンサーリンク

プライムニュースの誤爆


出典;さんさんテレビ

こんな誤報って、正直あるんですかね。。。

ついさっきまで、山口達也の部屋にはもう1人別の男がいたとの報道をしていたニュースが、その事実はなかったということなんて。

フジテレビは26日、報道番組「FNNプライムニュース」(後11・40)において、強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO山口達也が事件を起こした当日、別の男性がもう1人いたと夕方のニュース番組で報じたことを訂正し、お詫びした。

 番組では冒頭からこの日に山口が行った謝罪会見を報じた。その終盤で椿原慶子アナウンサーが「夕方のニュース番組で、事件当日、山口メンバーと女子高生とその友人のほかに、もう1人男性がいたと報じましたが、その後、事実関係を確認したところ、もう1人の男性がいたという事実はなかったことが確認できました。訂正してお詫びいたします」と頭を下げた。

 同局は「プライムニュースイブニング」(後4・50)で、「もう1人別の男性がいた」と報じていた。
出典;デイリースポーツ

いやはや、何かツッコミどころがありすぎますよね。

警察の調べで、当時部屋には山口達也以外にもう1人男がいたことが判明したはずだったのに、ここにきて事実関係を確認したところ、そんな事実はなかった、ですからね。。。

警察の調べって一体なんだったのでしょう?

もしこれが単なる誤報だったとしたら、山口達也への名誉棄損になりかねないですし、警察にも悪い印象を与える、非常によろしくないレベルの誤報だとおもうのですが。。。

この手のひら返しは、なにか裏がありそうですよね。。。

スポンサーリンク

手のひら返しはジャニーズ事務所の圧力か?


出典;Naver

明かに不自然な手のひら返しに対して、ジャニーズ事務所の圧力がここで発動されたのでは、という声が上がっています。

事実確認して報道してないのか?
確かに複数だと事務所がらみの疑いがかけられるのでジャニーズとしては都合が悪い。
出典;Yahooニュース

真相はどうであっても、
もはや揉み消し工作としか取られない。
フジの日ごろの行いが
そういう邪推を招いてしまう感。
出典;Yahooニュース

もはやそうとしか思えないレベルなので、これらの反応も当然かもしれないですね。

ジャニーズ事務所が事件の真相をもみ消しに入ったのでしょうか。。。

もしこの動きがもみ消しだとしたら、裏には相当報道されてはヤバい人物が絡んでいたことになりそうですね。

カギは、もう1人の男性、でしょうか。

今の流れでは、この訂正を鵜呑みにする人はいなさそう?なので、、、真相は今後の展開を引き続き待つことにしましょう。

しかし、、、まるで何かのドラマをみているようですね。

事実は小説より奇なりとは、よく言ったものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする