山口達也は活動停止?テレビ番組や東京五輪も影響か!

TOKIOの山口達也が女子高生に対する強制わいせつの容疑で書類送検されたことが、周囲に波紋を呼んでいるようです。

山口達也本人の活動もさることながら、出演していたテレビ番組や、2年後に行われる東京オリンピックも影響は免れないと言われています。

今回の事件でどの程度まで影響がでているのでしょうか?

スポンサーリンク

テレビ番組が次々と中止に!


出典;AbemaTimes

山口達也が強制わいせつ容疑について、ジャニーズ事務所は穏便に示談で済ませたかったようですが。。。

所属するジャニーズ事務所は「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させて頂きました」というコメントを発表しました。
出典;NHK

そうは問屋が卸さないですね。

報道を受けて、既に幾つかのテレビ番組では放送の中止が発表されています。

渦中のNHK_Eテレ「Rの法則」は25日以降の放送の中止を発表していますし、日本テレビも「山口メンバーの番組出演については当面の間、見送ります」います。

ラジオでも同様であり、FMラジオ局のNACK5は公式サイトで、「山口達也 TOKIO WALKER」の29日の放送を休む旨を発表しているようです。

やはり、逮捕されていないとはいえ、強制わいせつというあまりにも印象の悪い犯行でしたからね。。。

Dirtyなイメージが付きまとってしまうと、テレビやラジオとしてもそのまま放送、とはいかないんでしょうね。

また、こんなところにも波紋を呼んでいますね。


出典;geitopi

2020年に開催される東京オリンピック

その東京オリンピックをPRするイベントの一つとして、リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックから引き継いだそれぞれの旗のレプリカを全国で巡回させる「フラッグツアー」が行われているのですが、それを盛り上げる「スペシャルアンバサダー」をTOKIOが務めていたのでした。

山口達也も去年の5月に東京・江東区で行われたフラッグツアーに参加していたようで、これからますますオリンピックの機運を高めていく、そんな矢先の事件だったのでした。

オリンピックの組織委員会は「スペシャルアンバサダーの役割を考えると今回の出来事が事実であれば大変に残念です。今後の対応については関係者と協議していきます

と、慎重な姿勢を見せていますが、TOKIO全体かはともかく、山口達也は降板せざるを得ないでしょうね。

オリンピックは日本だけでなく、世界が注目しているイベントなので、こうしたスキャンダルが元となってオリンピック、ひいては開催国日本のイメージが低下することは避けたいところでしょう。

スポンサーリンク

山口達也は芸能活動停止になるのか?

スキャンダラスな内容、特に今回は未成年への強制わいせつ容疑ということで、山口達也への今後の処分が気になるところですね。

当面のところは、テレビ、ラジオ、CM含め活動は自粛すると思われますが、それだけでは済まない可能性もあるようです。

彼らも未成年への強制わいせつ容疑で書類送検されましたが、契約解除だったり、無期限芸能活動停止だったりと非常に重い処分を受けています。

業界の中では、凄まじいイメージダウンに繋がると考えているのでしょうね。

ただ、ジャニーズ事務所の圧力があるので、ここまでの重い処分が下ることはないのでは、という声もあるようです。

かつて、同じジャニーズ事務所では稲垣吾郎公務執行妨害で現行犯逮捕されたり、草なぎ剛公然わいせつ容疑で逮捕されたことがありましたが、いずれも暫くした後芸能活動に復帰しています。

ジャニーズ事務所の圧力が、未成年への強制わいせつのイメージダウンを上回るのか、あるいは例にもれず活動停止になってしまうのか、、、どうなっていくのでしょうね。

スポンサーリンク

関連記事

被害者の女子高生は誰なのか?ネットでは特定との声も!?詳細はコチラ
==========>山口達也はやはりロリコンだった!?被害者はRの法則”赤沼葵”か?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする