菊池桃子、タクシー運転手・飯塚博光からストーカー!娘にも接近?

タレントともなると、こういった被害に少なからず遭ってしまうのかもしれませんね。

菊池桃子さんが、大手タクシー会社の運転手・飯塚博光容疑者から、ストーカーを受けていたことが発覚しました。

なんとその被害は、家族にも及んでいたようでした。

スポンサーリンク

菊池桃子さん、飯塚博光からストーカー被害!家族も?


出典;JNN

かつて読売ジャイアンツの阿部慎之助選手は、自身の乗ったタクシーの運転手に「この家、阿部選手が住んでいるんですよ」と言われたことがあるそうです。

運転手は、乗っているのがまさか阿部選手だったことを知らなかったらしく。。。

と、いったように、タクシー運転手という立場は、職業柄、普通の人では知り得ない有名人の住まいを知ることができてしまうようですね。

そして悪用されれば、当然今回のようなストーカー被害に発展するわけです。

 タレントの菊池桃子さんにストーカー行為を繰り返していたとみられる大手タクシー会社の元運転手の男が、警視庁に逮捕されました。男が偶然、菊池さんをタクシーに乗車させたことがきっかけでした。

 警視庁にストーカー被害を訴えていたタレントの菊池桃子さん。先月31日、菊池さんの自宅周辺で付きまとうなど、ストーカー行為をしたとして、日本交通の元タクシー運転手・飯塚博光容疑者(56)が逮捕されていたことがわかりました。
出典;JNN

日本交通のタクシー運転手、飯塚博光容疑者が狙いを定めたターゲットは、なんとタレントの菊池桃子さんでした。

きっかけは、偶然にも飯塚博光容疑者のタクシーに菊池桃子さんが乗り合わせたことでした。

偶然知ってしまったのが、運の尽き?というヤツでしょうか。

昨年の秋に配車システムでタクシーを利用しました。マスク等で顔を隠し、会話も行く先を伝えただけでしたが、後日のメールによると、声で気づき、降車時のドアサービスで近づいてマスク越しに顔を確認したそうです。
出典;菊池桃子オフィシャルブログ

菊池桃子さんのブログによると、マスクで顔を隠し会話もほとんど交わしていなかったようですが、飯塚博光容疑者は目ざとく菊池桃子さん本人だと気づいたようでした。

タレントの醸し出す雰囲気というか、オーラというか、そんなものが滲み出てしまうんでしょうか。

気づかれるのが嬉しいときもあると思うのですが、、、今回ばかりは気づかれたくなかったでしょう。


出典;JNN

自宅を知った飯塚博光容疑者は、その後数回に渡って自宅のインターホンを押すなどの付きまとい行為を行っていたようです。

また、それだけには留まらず

その時の乗務員と名乗る人物から、事務所あてに執拗な交際等を求めるメールが届くようになりました。また、送迎時に自宅を把握したとのことで、SNSやメールで私や家族に近づくことを示し、直接自宅に押し掛けるようにもなっていました。
出典;菊池桃子オフィシャルブログ

事務所あてに交際メールが来たり、SNSやメールで菊池桃子さん家族に近づくことを仄めかしたりしていたようです。

完全にやりたい放題ですね。。。

自分や家族の身の危険を感じた菊池桃子さんは、一連の出来事を警察に相談し、警察は飯塚博光容疑者に対してストーカー行為を行わないよう警告していました。

ところが、


出典;JNN

飯塚博光容疑者のストーカー行為は留まるところを知らず、先月31日、自身のツイッターに、「菊池さんに会いに行く」と投稿していました。

で、スゴイのはこれを有言実行したようで、菊池桃子さんの自宅周辺をうろついていたところを、警察官に現行犯逮捕されたのでした。。。

なんともまぁ、捕まりに行ったような感じですね。


出典;JNN

飯塚博光容疑者は、 「菊池さんに好意があった。話したいことがあった。自宅に行ったことは間違いない」と容疑を認めているようです。

うーん、キレイな方ですし、話がしたい気持ちもわからなくはないですが、、、やっていいこととそうでないことの見境が無くなってしまったのでしょう。

今頃は、菊池桃子さんと気づかなければ、と思っているかもしれないですね。

スポンサーリンク

菊池桃子さんのプロフィール


出典;PARFIT

名前 菊池 桃子(きくち ももこ)
生年月日 1968年5月4日
出身地 東京都品川区
職業 歌手、女優
血液型 B型
出身校 法政大学大学院 政策創造専攻修士課程修了
所属事務所 パーフィットプロダクション

菊池桃子さんが芸能界に入るキッカケが面白いですね。

青山で飲食店を経営している叔母が、レジの横に家族の写真を飾っていたようですが、そこにたまたま来店していた音楽関係者が、菊池桃子さんの写真に目を留め後日スカウトされるという、シンデレラストーリーだったようです。


出典;newnews.in.net

芸能界デビューは、ドラマ「パンツの穴」で生徒役として出演した時です。

後に映画ではヒロイン役として出ているようですね。

なかなか凄いタイトルではありますが、、、ここから女優としての生活がスタートしたのですね。


出典;Reminder

青春のいじわる』でアイドル歌手デビューし、ザ・トップテンでは、最高10位にランクインしています。

ちなみにこの青春のいじわるを作曲しているのは、あの秋元康さんなんですね。

アイドルのいるところに秋元康あり、ということでしょうか。

歌手デビューした年のブロマイドの売り上げは、年間1位の人気を誇っていたようです!


出典;RocketNews

確かに昭和な雰囲気はありますが、カワイイですもんね。

一時期は民間議員としての活動を行っていたり、現在でもドラマで母親役を務めていたりと、若い頃と変わらない忙しい日々を過ごしているようです。

スポンサーリンク

飯塚博光容疑者の顔画像は?


出典;JNN

飯塚博光容疑者の顔画像はニュースで公開されていますね。

タクシー運転手をしていた時は、日本交通に勤めていたようです。

菊池桃子さんのブログには、飯塚博光容疑者は逮捕される前に日本交通を辞めていたとのことで、行動がますます読めなくなっていたことが、警察への相談のキッカケともなったようでした。

幸い菊池桃子さんや息子、娘に危害を加えてはいなかったようですが、、、執拗にストーカー行為を繰り返し、会社を辞めるほどですから、更にエスカレートしていたらどんなことになっていたかわからないですね。

スポンサーリンク

ネットの反応

こういうことがあるから有名人の方々は常に神経質になりますね。一般人でも何がきっかけで同じ様な被害に遭うかわかりませんけど。
出典;Yahooニュース

昔からファンだったのかな?
全盛期の菊池桃子の可愛さは驚異的だった。
登場して来た時に可愛いの最終兵器が出てきたと思ったほど
でも、お互い、もういい歳
彼女はお母さんでもあるし、気持ちを汲んでわきまえろ
出典;Yahooニュース

ファンにもいろいろいる。
メディアや舞台を通して応援する人は正統派。
直接会いに行こうとする人はストーカー。
有名人にグイグイ会いに行きたがる人ってちょっと病的で怖い。
出典;Yahooニュース

一般市民の時は腰が重いのに芸能人の時は早いんだな
出典;Yahooニュース

芸能人は人の注目を浴びる華やさがある一方で、こうした危険が常に付きまとうのかもしれないですね。

ファンとストーカーの差も紙一重かもしれないですので、表に出ていないだけで、色んな芸能人が被害に遭っている可能性は高そうですね。

いい大人なのだし、タクシーの中でも普通に会話するくらいはできたと思うのですが。。。

色んな意味で残念な事件ですね。

でも、菊池桃子さんやご家族に何もなくてよかったですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする